しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
2013年7月 お小遣い帳まとめ
もうすぐ9月分のお小遣いが支給されるのに7月分のお小遣いをまとめました。
プログ前5月6月7月
パチンコ(負け金額)33,833000
タバコ14,486000
交際費(飲み会)14,9203,4933,0009,413
飲食費(飲み会除く)12,3917,94111,61810,494
出張経費----1,8142,4473,090
その他9,7158,0153,8297,740
合計85,34517,63520,89430,737
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

先月より約1万円アップの3万円程を使ってしまいました・・・そして、2ヶ月ぶりに1万円の借入れを
7月は今年初めての野球観戦(オリックス・見事逆転勝ちを収めました)や飲み会などがあったのでもっとオーバーしていると思ってたので、よかったといえばよかったです。

なかなか月2万円以下に抑えるのって大変ですね。
2013年のサラリーマン平均お小遣い額は38,457円だそうです。
やはりそれぐらいは、自由に使えるお金がほしい~

お小遣いは月37,000円もらっているし、借金をしてしまった自業自得としか言いようがないですね

8月はもっと使っているし、9月分から気を取り直して頑張っていきたいと思います


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年6月 お小遣い帳まとめ
6月分のお小遣い帳をまとめました。

プログ前4月5月6月
パチンコ(負け金額)33,833 0 0 0
タバコ14,486 0 0 0
交際費(飲み会)14,9209,4743,4933,000
飲食費(飲み会除く)12,3919,1747,94111,618
出張経費----2,650-1,8142,447
その他9,71512,2898,0153,829
合計85,34528,28717,63520,894
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

今月は予算(18,000円)をオーバーしてしまいましたが、なんとか借入れせずに過ごすことが出来ました。

前月と比べて、食費が4,000円程アップしてしまいました。
平日の昼食をレンジで作るラーメン&パスタ中心に食べていたのですが、最近飽きてきたので外食やお弁当を買う頻度が上がったので食費がアップしてしまいました。
仕方ないかな?

交際費やその他の項目が低く抑えれた要因は、前半のシュミレーションゲームにはまったことと後半の仕事が忙しくて遅くなったり休日出勤をしたりであまりお金を使わないで済んだことが大きかったんだと思います。

借金がなければ、今月の倍のお金を使っても残るんだな。
(お小遣い37,000+ネット収入10,600=47,600円)
あぁ~早く完済人になりたいよ~
この調子で行けば、9年後には借金完済だ・・・長い・・・
その頃には素直でかわいい愛娘も反抗期になっているかも。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年5月 お小遣い帳まとめ
5月分のお小遣い帳をまとめました。

プログ前3月4月5月
パチンコ(負け金額)33,833000
タバコ14,486000
交際費(飲み会)14,92013,3499,4743,493
飲食費(飲み会除く)12,3918,3369,1747,941
出張経費---8,168-2,650-1,814
その他9,7156,68012,2898,015
合計85,34536,53328,28717,635
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

4月はお小遣い内(当時35,000円)での生活できるようになり、5月の今回は借入れすること無く、「お小遣い+ネット収入」で定額借金返済(30,000円)と一ヶ月の生活をまかなえることが出来ました

ブログを始めて、約半年でやっと借金が減りました
「お小遣い+ネット収入」で一ヶ月をまかなえるのはもう少し先だと思っていたのですが、よかったです

直近3ヶ月程でも月約1万円づつ使用金額が減っているのって意外でした。
平日の昼食費ぐらいしか節約の意識が無かったので、特に無理している感覚は無かったです。
お酒関係(交際費や出張経費)を控えれたら、安定しそうな感じですね。

特に今回は交際費(飲み会)が抑えられました。
たまたまお客さんとの接待や会社主催の飲み会が重なったのだけなんですけどね
(先方や会社が負担)

それにしてもまだまだ先が長いです。。。
これからもこの生活が継続できれば、少しずつ借金返済できるので頑張っていきます

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年4月 お小遣い帳まとめ

4月分のお小遣い帳をまとめました。
プログ前3月4月
パチンコ(負け金額)33,83300
タバコ14,48600
交際費(飲み会)14,92013,3499,474
飲食費(飲み会除く)12,3918,3369,174
出張経費---8,168-2,650
その他9,7156,68012,289
合計  85,345  36,533  28,287
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

つ、ついにお小遣い内での生活に成功しました
しかし、借金は増えている現実・・・

まぁそれはさておき、まずは第一歩ってところですかね。
今回は、ロト6当選(11,100円)や住信SBI銀行の2ヶ月利息キャッシュバック、過去最高の副収入(ネット収入)という臨時収入があり、ついつい愛妻や愛娘に食事代やおもちゃ&お菓子を買ってあげたので、その他欄の出費が増えました。
(臨時収入のくだり、よくブログに書いている気が・・・)

やっぱり、シロクロがお金を持つと使ってしまうんですよね~
今月はOK

出張経費のマイナス分は、今回地方の出張が多く、あまり外食せずに同僚とホテルでの部屋飲みをしたので、日当手当内で収まったのでマイナス(収入分)になりました。
こうゆうことはめずらいしいことなんですけどね。

月30,000円を返済(利息含む)し、残り5,000円+ネット副収入で生活できるようになるには、もう少し先だなぁ~


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年3月 お小遣い帳まとめ
3月分のお小遣い帳をまとめました。

プログ前2月3月
パチンコ(負け金額)33,833 0 0
タバコ14,486 0 0
交際費(飲み会)14,92010,01013,349
飲食費(飲み会除く)12,3914,0828,336
出張経費---23,8058,168
その他9,7153,8806,680
合計  85,345  41,777  36,533
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

もう少しで、お小遣い内で1ヶ月を過ごせるようになりそうです。
(月利息を除く)
3月末時点では借り換え後、まだ借り入れをしていません
4月に出張費の支払いがあった為、借り入れをしてしまいましたが

食費が少し上がった原因は、年度末で仕事が忙しかったので、夜のおやつ代&晩酌のおつまみ代がかさんでしまいました。
(体重と供に・・・)

カード支払い分があるので、借金が減っている気がしているのですが、お小遣い帳を見る限り増えていますね
あぁ~毎回お小遣い帳をまとめる時や見直す時は、反省をしているのですが、天性のプラス思考のせいで長続きがしません。
まぁプラス思考のおかげでストレスが溜まりにくいってメリットがあるんですがね。

25日締めでお小遣い帳をつけているので、4月分はあと10日を切りました。
現在のところ順調なので、気を引き締めて過ごしたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
