しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめのたこ焼き(もどき)レシピ
シロクロ家では、月に2~3回程たこ焼きパーティーが開催されます。(←愛妻の手抜き)
大好物だから問題なし!ビールとよく合うんですよね~

たこって意外と高いんですよ。
たこ焼きって、たこ以外の食材も合うんですよ!
(たこ焼きでは無くなりますが・・・

それではお勧めの食材を発表したいと思います。
第5位 
■キャベツ 
 食感がよく、おいしい。
 お好み焼きを丸くしただけ?

第4位 
■シーフードミックス(イカ・エビ・ホタテ) 
 いろんな風味が楽しめる。
 しかしたこには劣る。

第3位
■エリンギ 
 意外性が有り、悪くない。
 食感がたこに似ているが、やはり弱い。

第2位
■もち&チーズ 
 お好み焼きでもよくあるトッピングです。
 もちがお腹に溜まるので、すぐにお腹いっぱいになります。

第1位
■こんにゃく&ちくわ 
 低コストでありながら、おいしい。
 大きめに切るのがポイント!

食べ方も何パターンかあって、
■ノーマル(ソース+マヨネーズ+花かつお)
 定番の味
■ダシにつけて食べる
 明石焼き風であっさり食べれます。
 うどんだしをよく代用します。
■ネギぶっかけ+マヨネーズ
 ネギのシャキシャキ感とマヨネーズの相性バッチリ!

カリッと仕上げたい場合は、ひっくり返した後、直接たこ焼きに油をぶっかけるといい感じに出来上がります。

などなど、飽きるどころかハマる一方です!
奥が深いです。

他にもオススメの食材・食べ方がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
おすすめのビール(第三だけどね♪)
シロクロは、お酒が大好きです

家でも晩酌を毎日欠かさずしています。
もちろん、本物ビールではなく、第三のビール(新ジャンル)です。

やはり、毎日飲むものなのでおいしく、安くが重点になってきま
す。商品展開も早く多くの種類があるので、すべて飲んでいる訳
ではないですが、いくつかのお気に入りができました。

先週の出張で数種類のビールも新たに試してきました。
そこで家計にもやさしいおすすめの第三のビールの紹介します。

まずは第3位
■麦のごちそう(キリン)
 味がしっかりしていて、おいしいです!
 しかし、家の近くではあまり売っていなくて、
 売っていても安くないのが残念。
  
そして第2位
■冬麒麟(キリン)
 最近、初めて飲みましたが、おいしかったです。
 冬麒麟って言うぐらいなので、冬期限定です。
 社名の麒麟がつくぐらいなので、相当な力を入れていそう。
  
栄えある第1位
■金麦(サントリー)
 よく特価で売られており、ビールらしいキレとコクが
 あり、飲みやすいです。大満足の1本です。
 そして、CMの檀れいさんがほのぼのしていて、素敵

クリアアサヒやのどごし生、ジョッキ生が有名ですが、少し
水っぽく、味も薄く感じます。
上記3つはキレとコクはビールに近く、逆にビールより飲み
やすく、おすすめです!

あと濃い味デラックス(キリン)もよっかたなぁ~
1位はサントリーですが、キリンビールの底力を見た気がします。

ぜひ、お試しあれ~
(味覚は個人差があります。あくまで個人の感想です。)

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
しがない旦那が選ぶおすすめ家電ベスト3!
先日は、愛妻が選ぶおすすめ家電ベスト3について書きましたが
しがない旦那ことシロクロが選ぶおすすめ家電ベスト3を発表した
いと思います。

が、しかし・・・最近の家電はいろんな機能がありすぎて、使いこな
せていません
IT関係の仕事をしているのですが、機械音痴なんです。

テレビの録画予約をしていると使い方が分からず、愛妻が見てら
れなかったみたいで、
「もう、私がやってあげる」
とリモコンを取り上げられ、すぐにセットをしました。

他にも先日、冷凍の肉まんを通常モードで温めていると
「スチーム機能を使ったら、もっとおいしいのに」
と取り消しされて、仕上げてくれました。

「やりたいことがあったら、私がするから遠慮さんといってね」
とよく言ってくれ、シロクロが何かしようとすると
「私がやるわ」ってしてくれます。

非常に助かるし、感謝はしているのですが、それではシロクロが
伸びないんですよ!
っという愚痴はおいといて、ベスト3の発表をします。

第3位
■ホームベーカリー
 もちろん、シロクロは扱えません・・・
 食パンやピザの生地を作ったりしてもらってます。
 やっぱり出来たてはおいしいです!

第2位
■ブルーレイディスクレコーダー
 賢すぎます。
 キーワードを入力すると当てはまる物を自動で取ってくれます。
 あと、スポーツ番組などで延長になると、自動で補正をしてくれ
 ます。
 起動も速く、すぐに見れて、CM飛ばしもお手の物。
 録画番組もジャンル別に分けてくれて、探すのも簡単です。

第1位
■テレビ(寝室用)
 地デジに変わって、画質が凄く良くなりましてね。
 アナログモードに着替えると、画質が悪すぎる。
 今までよく見ていたなって思います。
 なによりも凄い機能は、ネットワークを使ったリンク機能!
 リビングにあるブルーレイディスクレコーダーで録画した物を
 無線で飛ばして、寝室のテレビで見れるんです。
 これにはビックリしました。初めて見たときは感動すら覚えま
 した。
 録画したのを見るには、使い勝手は少し悪いですが残念で
 すが。
 ほかにも、テレビでユーチューブが見れるんですよ。
 最初はよく見ていましたが、最近は見ていませんが・・・。

以上、ランキング発表でした。

次に購入予定は、炊飯器!
最近の炊飯器ってすごいみたいですね。
お米の味が変わるほど、おいしく炊けるようです。
早くほしいな~

現在、家計がきびしいようなので、落ち着いてからになりそうで
す。余り囃し立てるとシロクロのお小遣いまで、飛び火しそうな
ので、様子を伺いながらと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
愛妻が選ぶおすすめ家電ベスト3!
シロクロ家は、ここ2年間で家電を何点か買い換えました。
結婚当初は、お互い1人暮らしをしていたので、家電を持ち寄っ
てスタートしました。
冷蔵庫やテレビなど結婚を機に新しく買ったものもありますが。

愛娘も産まれて家族も増え、持ち寄った家電もガタがきたので買
い換えること多かったのです。

そこで愛妻に聞く買い換えてよかったなベスト3です。
それでは、第3位
■オーブンレンジ
 前はシロクロがひとり暮らしの時に使っていた安い電子レンジ
 でした。
 オーブンレンジに買い換えて、料理の手間が省け、幅が広がっ
 たそうです。
 フライ物も油で揚げずに出来るのでヘルシー!
 焼き魚もニオイを充満させずにできると喜んでいました。
 シロクロが驚いたのが、温度を指定して温めることができるん
 ですね。意外と便利!
 冷凍のご飯やおかずを温めるのに重宝しています。

つづきまして、第2位
■洗濯機
 これもシロクロがひとり暮らしの時に使っていたどノーマルの
 洗濯機でした。
 今のは機能が多すぎて使いこなせてるかは、わかりませんが。
 家族が一人増えて、今までは2回まわしていたところが、1回
 で済むようになったそうです。
 シロクロがたまに行くある居酒屋は、服に油のニオイが強烈に
 ついて、2~3回洗わないとニオイがとれなかったのですが、
 新しい洗濯機になってから、1回でとれるようになりました。
 あと、シャツもシワになりにくいモードがあるみたいで、アイ
 ロンをかけなくても済むようになりました。
 (せっかくアイロンも買ったのに)

栄えある第1位
■食器洗い機
 これはダントツでいい買い物したって言っています。
 食洗は初めて買いました。
 洗い物は時間もかかるし、手も洗剤負けして荒れやすいかった
 のですが、今は軽く流して、セットしてポチっで完了します。
 去年と比べて、水道光熱費が下がったので、購入して大正解と
 大喜びです。

他にも
 □ブルーレイディスクレコーダー
 □テレビ(寝室用)
 □空気清浄機
 □ホームベーカリー
 □ホットカーペット
 □アイロン
などなど新しく買いました。

全く家事を手伝わないシロクロにとって、少しでも愛妻が楽にな
ってくれてよかったです。

それなのに、それなのにですよ。
最近家計が厳しいからって、シロクロのお小遣い減らそうと企ん
でるんですよ
シロクロにビンビン伝わってきてますが、この聖域を侵される訳
にはいきません。
断固、反対!!!!!

家計に余裕が無くなったのは、シロクロが甲斐性がないって言う
よりも家電の買い換え需要が大きかったんだって!
他にも急な出費が続いたのも大きな原因の一つだもん。
お願いだから、お小遣いだけは下げないでね

すこし横道に逸れましたが、食器洗い機はおすすめです

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
必見!おすすめ防寒具!!
まだまだ、寒い日が続きますね~
シロクロは、寒いのが大の苦手です

寒い日は防寒具って重要ですよね
シロクロは5年ほど前まで、ジャケットと手袋ぐらいしかして
いませんでした。

主に愛妻のアドバイスから、その他の防寒具も使用するよう
になり、出勤も苦にならなくなりました
(少し、大げさですに言いました

おすすめ防寒具を発表します!!

それでは第3位
■ネックウォーマー
 愛妻から教わりました。
 「寒いときは首を守ると違うよ~」ってね。
 確かに違います。
 マフラーだと隙間が空いたりすることもありますが、ネック
 ウォーマーだと空くことはありません。
 被るのが、眼鏡外したり、髪型が崩れるのが欠点ですが。

続きまして第2位
■パッチ(タイツ)
 若い頃は、パッチなんておっさんが履くものだと思っていま
 した。
 イヤイヤこれが有るのと無いのとでは全然違います。
 冬は毎日履いています。
 まぁ、おっさんになって履き始めたのですが・・・。

最後に第1位
■イヤーマフ
 これも愛妻から教わりました。
 「寒いときは首と耳を守れば大丈夫だよ」ってね。
 思っている以上に違います。
 両耳をつなぐ部分が、後頭部にあるタイプなら、おっさんでも
 違和感なく使用できます。
 断然にいいです!

この3点セットがあれば、寒い冬も乗り越えられます!
特にイヤーマフはおすすめです。
騙されたと思って使って見てください。

※※※騙された場合、苦情は受け付けません※※※
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。