しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
仕事スタイル
仕事でバタバタしており、ブログの更新をサボっていました。

今回の仕事は大変でした。(仕事内容はこちら
先月上旬に新規プログラム作成の依頼があり、いつものノリで「簡単ですよ~」って安請け合いをしたのが大間違い!
1週間の工数を見てたのですが、横やりの仕事やサポート・トラブルなどが続き、気がつけば納期まで3日しか残っていませんでした。

この時点でも、まだなんとかなるって思っていたのですが、その後も急に会議が入ったり、緊急対応が入ったりと日中ほとんど手をつけれない状態に・・・

さすがに徹夜に近い状態でなんとか間にあわせました
ギリギリにならないと燃えないタイプなんです

まぁ、今回だけでなくよくこうゆうことがあるんですよね~
シロクロってスケジュール管理が苦手なんです

いつも反省はするのですが、いっこうに改善されません。
まるで、小学生が夏休みの宿題を8月30、31日で泣きながらするような状態です。

次回こそは余裕をもってこなしたいなぁ~
ちなみに次の案件は来週の月曜日です。
まだ、日程に余裕があり、ほとんど手をつけていません

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
仕事内容について
以前、仕事について書いてる途中にインターネットが固まってしまい、断念しましたが今日は書きます!
(たいした内容ではないですが)

シロクロの職種はシステム開発をしている会社です。
業務内容は、システムエンジニアしています。
ITボーイなんです!
システム設計をしたり、プログラムを作ったり、打合せをしたり、サポートしたり、たまにインターネットとおしゃべりしながら日々を過ごしています。

よくお客さんに
「プログラムって英語ばっかりでちんぷんかんぷんやわ」
とか
「こんなん作れるなんて、頭の中見てみたいわ」
って言われますが・・・
そんなすごい人もいますが、シロクロはもちろん普通クラスです

この仕事を選んだきっかけは、学生時代(10数年前)は、コンピュータが普及して、システム開発の就職先が多かったのです。
時代の流れに身を任せて、就職しただけです!<( ̄^ ̄)>

今でもパソコンにはあまり興味がありません。
でも仕事は楽しく出来る環境なので、幸せだなぁ~とつくづく思います。
若干、コンピュータの成長に戸惑うことが多くなってきましたが・・・(致命的
そこは努力と根性の精神論で、なんとかやっています

一般的には朝起きて会社行かなあかんのかって思うことも多いと思いますが、そうゆうことがまったく無いです。
人間関係も良好で、ほんと言うこと無しです。
家でいるよりも居心地がいいぐらいです。

なにかと運が無いシロクロですが、家庭(愛妻愛娘)と会社(仕事)には恵まれているのでした。
今日はノロケで、おしまい!

いつもしがないブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければ励みになります。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
