しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
2013年の目標
新年を迎え、30日経過しましたが、今年の決意を立てました

今までずっと返済して返済額以上の借金をするのを繰り返し
てきました。
今年こそ、打開します

その為に下記の4項目を掲げます。
1.1年間で借金10万円の返済!
  (合計借金額を190万円を切る)

2.ネット収入2万円!!

3.パチンコとタバコは完全にやめること!!!

4.飲み会はほどほどにする!?


「1」について、絶対に達成したいです。
   「3」「4」が重要になってくると思います。
「2」について、げん玉マクロミルを中心に頑張って行きたい
   と思います。
   チリツモでコツコツとがんばります。
   稼いで分で、借金返済に充てたいです。(一部飲み代)
「3」正月にパチンコを行ってしまいましたが、今後一切禁止
   します。これが一番の出費の原因です。
「4」1月は新年会のシーズンです。誘われたらホイホイ行く
   のではなく、できるだけ控えたいと思います。
   多少は付き合いもあるので、回数を控えて行きたいと思
   います。
決意した以上、達成出来るように努力していきます。

毎年10万円の返済をつづけて、完済人になるのは50歳を過ぎ
ているかも・・・
まだまだ先が長いですが、これは自業自得です。

今が一番しんどい時(借金総額多く、お小遣いが足りない)だと
思って、頑張っていきます

最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。


現実って残酷ッス(T_T)
今まで、あまり考えずに金を使い、借金をしてきました。

月にいくら使っているのか把握する為、3ヶ月前から
お小遣い帳をつけ始めました。

結果は以下の通りです。
8月9月10月
パチンコ(負け金額)47,7003,60050,200
交際費(飲み会)13,50025,4385,822
タバコ14,35015,17013,940
飲食費(飲み会除く)14,29212,55510,326
その他10,8808,7609,506
合計  100,722  65,523  89,794

ちなみに9月のパチンコ代が少ないのは、
珍しく勝った日が多かったのです。(←トータル負けてますが)

思ってた以上にお金を使っていることが発覚!
お小遣い35,000円なのにあまり考えずに使った結果です。
そりゃ借金も200万円近くになるよな
はぁ~自分が嫌になる(一時的だが

わかっていたが「パチンコ」が大きな原因であった。
たばこ代もお小遣いの4割も占めており、ちょうどたばこが切れた
ということで・・・

「シロクロ、ただいまをもちまして、

 禁パチンコ・禁煙

 をします。」



パチンコは、最寄り駅から徒歩10分以内に6件もの
パチンコ店があり、いつも誘惑してきます。
そして、いつも誘惑と勝負に負けています

たばこは、15年以上吸っており、2010年10月の
「喫煙者のお小遣い巻き上げるの令」が施行された時は、
禁煙外来を利用して、禁煙にチャレンジしましたが、
3ヶ月でめでたく愛煙者に復活!!しました

今度こそ、人並外れた弱い意志 強い意志を持って、
成功させたいと思います。

経過につきましては、随時ご報告します。
がんばります

copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
