しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
借り換え計画大作戦【其の五】
『時は来た!・・・それだけだ』

プロレスラーの橋本選手の名言を借用しました。

ついに、コードネーム「SBI200」の実行の時がやってきました。
過去の記事【其の壱】【其の弐】【其の参】>【其の四】

28日にキャッシング分の返済を完了して、支払い完了になる処
理に時間がかかると思い、3日空けました。
そして、ただいまネット経由でネットローンの申し込みを完了しま
した。明日処理されると思います。

今後の借金返済生活において、非常に大きな意味合いをもって
います。
現在、月利息を18,000円支払っているのに対し、9,200~12,500円
に変わるかもしれません。
月々のお小遣い35,000円で返済及び生活をしているシロクロにと
っては、月利息の負担がハンパなくデカイです。
少しでも楽になれば・・・

借入枠300万円で申し込みましたが、無理でしょう・・・
うまくいけば250万円、最低でも200万円を借入枠にしてもらいたいと思っています。

【審査する人へ】(見ていないと思いますが)
シロクロは、今まで遅延したことがありません。
毎月キッチリ返済しますので、どうか審査の方便宜を図ってくださいm(_ _;)m

祈りながら、判決の時を待ちます。

最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年の目標
新年を迎え、30日経過しましたが、今年の決意を立てました

今までずっと返済して返済額以上の借金をするのを繰り返し
てきました。
今年こそ、打開します

その為に下記の4項目を掲げます。
1.1年間で借金10万円の返済!
  (合計借金額を190万円を切る)

2.ネット収入2万円!!

3.パチンコとタバコは完全にやめること!!!

4.飲み会はほどほどにする!?


「1」について、絶対に達成したいです。
   「3」「4」が重要になってくると思います。
「2」について、げん玉マクロミルを中心に頑張って行きたい
   と思います。
   チリツモでコツコツとがんばります。
   稼いで分で、借金返済に充てたいです。(一部飲み代)
「3」正月にパチンコを行ってしまいましたが、今後一切禁止
   します。これが一番の出費の原因です。
「4」1月は新年会のシーズンです。誘われたらホイホイ行く
   のではなく、できるだけ控えたいと思います。
   多少は付き合いもあるので、回数を控えて行きたいと思
   います。
決意した以上、達成出来るように努力していきます。

毎年10万円の返済をつづけて、完済人になるのは50歳を過ぎ
ているかも・・・
まだまだ先が長いですが、これは自業自得です。

今が一番しんどい時(借金総額多く、お小遣いが足りない)だと
思って、頑張っていきます

最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。


最終回だったのに・・・
明日から、出張に行ってきます。
場所は福岡県!
地元のおいしい郷土料理をいっぱい食べたいなぁ~

今回の出張は、日・月曜日の二日間で、朝から移動する予定に
なっています。

非常に残念なことがあります・・・。
それは、毎週ほぼかかさず愛娘と見ている
「スマイルプリキュア」の最終回が見れないんです。
よりによって最終回を見逃す羽目になるとは・・・

子供の影響ってすごいですね。
今まで、女の子向けのアニメってほとんど見たことなかったので
すが、愛娘の影響で今では、「プリキュア」や「ジュエルペット」
「たまごっち」などよく見るようになりました。
そして、大人が見てもおもしろい。
最近の子供がませているのは、テレビの影響が大だと感じます。

前回のプリキュアは、最終回前ということで、すごく重要な話
だったのですが、愛娘はあまり興味ないようで集中力して見て
なかったです。
3歳児にはすこし難しかったのかな?
通常のなにげない話の方が好きみたいです。
もちろん、シロクロは真剣に見ていました。

愛娘は、2月3日から始まる「ドキドキプリキュア」の方が興味
津々のようです。
CMで流れている変身する玩具をすごくねだってきます。
パパはね、借金が無かったら、買ってあげれるんだけどなぁ
きっと根負けして、買ってあげると思いますが・・・。

1年周期で新しいシリーズが始まり、新しいおもちゃが発売され
る仕組みってすごいな~
種類もすごく多いし、値段もそこそこする。
結構な売上げになるんだろうなぁ~うらやましい。

最後の読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが、『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
ただの出しゃばりです。
昨日、ブログに書こうと思っていたましたが、オリックスと日本
ハムとの大型トレードの話を書きたくて書けませんでしたので、
本日書こうと思います。

シロクロは、普段はしがないサラリーマンを演じていますが、
夜になると、本当の顔「宴会部長」に昇進します

楽しく飲んだ後、会計時にお酒の力を借りて、気が大きくなり、
多くお金を払おうとする人が多いです。
シロクロは部長ですので、取り仕切ることが多いです。
酒の席では上下関係が無く、支払いも割り勘がモットーです

数学は苦手でしたが、算数が得意で暗算には自信があります。
割り勘の計算もシロクロコンピュータで行います。
しかし、残念なことにお酒が入ると得意な暗算が誤差を起こす
ことが多々あります。
それでみんなから、多く集めたり、少なく集めたりします

少なく集めた場合、翌日再計算してみるとみんなから集める額
が少なかったことを後悔しますが、追加で請求はしません。

多く集めた場合、翌日お金が多いことに気づき、ラッキーと思い
つつ、黙っていられず、翌日差額をみんなに返金します。

その他にも、みんなからお金を徴収するときに、大きい札で支払
われた時に多めにお釣りを渡してしまってることが多々あります。

一番ひどかったのは、4,000円の会費に対して、5,000円札で受け
取り、お釣りを9,000円返してしまったこともありました
(5,000-4,000=1,000円が正解ですが、そこから10,000-1,000=
 9,000円と全くよく分からん公式を使ってしまいました。
 恐らく他の人から10,000円札を受け取った残像があったのかも)

翌日、本人に言おうかと思ったのですが、小心者のシロクロは、
泣き寝入りを選択しました
多く払われた方も気づくと思うんやけどな
まぁ、元の原因はシロクロにある訳なんですが・・・

ちゃんと計算出来ていても端数はシロクロが払うことが多いです。
会計係には向いてないのですが、お酒を飲むとついて体が動い
てしまうのです。

これはシロクロの金払いがいいと言うアピールではなく、ブログ
で書くぐらい女々しい男の愚痴&泣き言でした


最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
今年もひと味違うぞ!オリックス!!
借金ブログなので、オリックスと言うとオリックスVIPローンで
お馴染みの方ではなく、プロ野球球団のオリックスのことです。

シロクロは野球大好きで、オリックスバファローズの大ファン
なのです。
今日、驚きのニュースが飛び込んできました。

[ハム糸井がオリへ電撃移籍]
日本ハムとオリックスで2対3の交換トレードが23日、
成立し両球団から発表された。
日本ハム・糸井嘉男外野手、八木智哉投手がオリックスへ。
オリックスから木佐貫洋投手、赤田将吾外野手、大引啓次内野手が日本ハムへ移籍する。


ちょうどお昼に糸井選手が「メジャーに挑戦」の意思を日本ハム
球団に伝えたと言う記事を見たところだったので、日本ハムなら
ポスティングで希望を叶えてあげそうだなっと思ってたところなの
で、なおさらビックリです。
夕方からこのトレードのことで頭がいっぱいになってしまいました。

糸井選手は、日本ハムの看板選手であり、日本でもトップクラス
の走攻守3拍子そろったスーパー外野手である。

去年怪我をしてしまった坂口選手と組む右中間は守備は球界最
強では!?
昔のオリックス全盛期のメジャーリーガーのイチロー・田口コン
ビ以上だろうな~

出塁率が高い糸井選手が3番に入ることで、去年の打点王のイ
・デホ選手が一段といきそうそうだ。

そして、練習態度も非常に良いと評判の選手なので、オリックス
の選手にも良い効果が生まれそうだな。
右投げ左打ちの外野手が多いのでいい見本にもなるしね。

心配なのが、今日の昼の記事でもあった通り、1年間オリックス
に在籍して、ポスティングでメジャーリーグに行ってしまう可能が
あるってことです。
オリックスを愛してくださいね

なにげに、もう一人のトレード入団選手の八木投手も非常に期待
しています。(すこし強面ですが)
オリックスとって左投手が少ないのも悩みの種でした。
新人王を取ったり、今年6勝したりとなかなかの実力者です。
怪我が多いのが気になりますが。
井川・松葉・山田・前田投手との競争に勝ち抜いて、左のエース
に大変身を期待しています!

逆にトレードで放出する選手については、日本ハムの主力が入
団するということで、オリックスも主力を放出します。

木佐貫選手はローテーション投手であり、安定感に欠けますが、
オリックスには数少ない完投能力の高い投手です。
開幕投手も務める程の実力者です。
打線の援護が少なく、勝ち星は少ないですが、好投手です。

赤田選手は松坂世代の代表的な選手です。
もともと西武からのトレードで入団した選手ですが、当時はとて
も期待していました。
イマイチハマらなかったですが、サヨナラ打をよく打つなど印象
に残った選手です。

非常に残念なのが、大引選手です。
入団時からオリックスの主力として、リーダーとして活躍してい
ました。
ドラフト時は、「法政史上最高の主将」「学生野球の鏡」とまで
言われた人格者です。
今オフに結婚し、選手会長にも就任し、今年の意気込みはひと
味違うであろうと期待していました。
リーダー的存在の人を放出することで、他の選手が球団に不信
感を抱かないかも心配です。

内野の要であるショートのレギュラーであり、リーダーであり、
鉄壁な守備の大引選手が抜けるのは非常に痛い。
代わりに誰がレギュラーになるのかな?
候補はいっぱいいるけど、やはり未知数。
一昨年のドラフト1位で3拍子揃った安達選手
一昨年のドラフト2位で守備力が高い縞田選手
生え抜きで二軍で英才教育を受けている三ツ俣選手
今オフ、西武からトレードで入団した原選手
阪神からFA入団した元ショートの平野選手
大穴で巨人からトレードで入団した山本選手
うぅ~勝手ながら悩む。


このトレードにきな臭い噂もたっています。
毎年コンスタンスに好成績を残している糸井選手に対して、年俸
が1,000万円しか上がらなかったことで、契約交渉が難航してい
た模様です。
データ重視のドライな日本ハムの査定では、保留してもなかなか
評価が変わらないで有名です。代理人交渉やポスティングの話
をだしたが、平行線。

今年の日本ハムにはポスティングについては敏感で、ドラフト1位
で入団した大谷選手にもポスティングに寛容に対応すると入団条
件を出していそう。
投手は高値がついても野手は安値のポスティングでは、メリットが
ない。
それなら大谷選手への説明の建前と懲罰的な意味でトレードにな
ったのでは?と噂があり、確証はないが、納得できる内容です。


まぁ~噂はさておき、今年はその他にも、巨人から東野投手やFA
人的補償で馬原投手、ドラフトで左の松葉投手・右の佐藤投手、
そして一番期待しているアマ球界No.1捕手の伏見虎威選手など充
実した補強に成功しました

去年も今日のように、イ・デホや高橋信二選手、井川投手の獲得で
今年のオリックスはひと味違うと大いに期待をしていましたが、
ダントツの最下位という結果に終わってしまいました

今年こそ、我がオリックス・バファローズに大いに期待しています(熱が入り、長文になってしまった・・・
必見!おすすめ防寒具!!
まだまだ、寒い日が続きますね~
シロクロは、寒いのが大の苦手です

寒い日は防寒具って重要ですよね
シロクロは5年ほど前まで、ジャケットと手袋ぐらいしかして
いませんでした。

主に愛妻のアドバイスから、その他の防寒具も使用するよう
になり、出勤も苦にならなくなりました
(少し、大げさですに言いました

おすすめ防寒具を発表します!!

それでは第3位
■ネックウォーマー
 愛妻から教わりました。
 「寒いときは首を守ると違うよ~」ってね。
 確かに違います。
 マフラーだと隙間が空いたりすることもありますが、ネック
 ウォーマーだと空くことはありません。
 被るのが、眼鏡外したり、髪型が崩れるのが欠点ですが。

続きまして第2位
■パッチ(タイツ)
 若い頃は、パッチなんておっさんが履くものだと思っていま
 した。
 イヤイヤこれが有るのと無いのとでは全然違います。
 冬は毎日履いています。
 まぁ、おっさんになって履き始めたのですが・・・。

最後に第1位
■イヤーマフ
 これも愛妻から教わりました。
 「寒いときは首と耳を守れば大丈夫だよ」ってね。
 思っている以上に違います。
 両耳をつなぐ部分が、後頭部にあるタイプなら、おっさんでも
 違和感なく使用できます。
 断然にいいです!

この3点セットがあれば、寒い冬も乗り越えられます!
特にイヤーマフはおすすめです。
騙されたと思って使って見てください。

※※※騙された場合、苦情は受け付けません※※※
久しぶりに号泣しました(T^T)
先週、Yahooのトップページに下記の記事がありました。

飲酒事故撲滅へ鉄拳さんのパラパラ漫画をCMに福岡市が、お笑い芸人・鉄拳さん制作のパラパラ漫画を使った飲酒運転撲滅CMをテレビや映画館などで昨年末から放映している。
飲酒運転ゼロを目指す市が11年から手掛ける飲酒運転撲滅CMの第2弾。
飲酒事故で大切な家族を失う悲劇を描いた映像が話題を呼んでいる。


気になってYouTubeで「鉄拳 パラパラ漫画」で検索してみると
複数の作品がヒットしました。

まず、記事になっていた「飲酒事故撲滅CM」を見ました。
愛娘を持つ身としては、心の中にグッとささりました。

続いて「振り子」を見ました。
愛妻のことを重ねながら見ていると・・・涙が出ました。
見せる技術・発想が凄いです。

そして「弱い虫」を見ました。
愛妻と愛娘のことを重ねながら見ていると・・・涙が止まりません。
バックに流れる馬場俊英さんの歌もすごく良かったです。

他にも数作品がありました。
詳しい内容は書きません。(うまく伝える能力がないので・・・)
ぜひ、見てください。

泣けます、大いに泣けます。号泣しました

「借金なんかしてる場合じゃないぞ!!」
ってを入れられたように感じました。
もっと家族のために生きていきたいと思います

久しぶりに号泣したので、なんだかスッキリしたシロクロでした
昼食代、大節約術!
借金返済の為、昼食代を節約しようといろいろと思案中です。

前から気になっていた節約グッズをAmazonで購入し、1月
上旬から使用しています。

それは・・・
「レンジでラーメン PS-G10」(618円)です


カップラーメンもおいしいですが、袋ラーメンの方がおいしい
ですよね?そして、何よりも単価が安い!!

作り方はとても簡単です。
どんぶりに麺とお湯を入れて、レンジで3分チンするだけで、
後はスープの素を入れてかき混ぜるだけで出来るんです。

他にも優れている点があって、おとしぶたが付いており、野菜も
一緒にチンすると蒸し効果があっておいしく仕上がります。
まだ、試したことはないですが・・・。

欠点として毎回洗わないといけないこととレンジの使用時間が
ちょっと長いぐらいかな? (会社の光熱費ですが)

シロクロは、メンマをトッピングして、マイ胡椒で少々味付けを
してをおいしく頂いています。
あと冷凍食品の焼きおにぎりを1個セットで食べています。
昼食としては、十分の量です。

材料費やだいたいの回数、1食あたりの単価をまとめて見ました。
材料回数 金額1食あたり
 袋ラーメン 5食分37877
 メンマ 7回分12618
 胡椒 30回分1054
 焼きおにぎり 6個入り25743
 合計 866142

一日単価は、なっなんと、約142円です。(便利グッズを除く)
ラーメンと焼きおにぎりだけなら、120円で済むんですよ~

これで一気に昼食代が下げることが出来そうです。
今度は、野菜(もやしなど)を入れてみようと思います。

しかし、毎日これだとひもじいことがバレてしますので、
ほどほどに使用していきたいと思います
借り換え計画大作戦【其の四】
コードネーム「SBI200」について、其の四です。
過去の記事【其の壱】【其の弐】【其の参】

先週、源泉徴収票をもらいました。
ついに借り換え計画大作戦を実行する時がキタ--!と思い
きや、年末にクレジットのキャッシングをしてしまいましたので、
借入先が3社で借金合計が200万円を超えているので、どう
しようかと悩んでいます。

今月末にキャッシング分返済して借入先が2社にして、借金
合計200万円を切ってから申請した方が借り換えしやすい
のではと思って・・・。

実際のところはどうなんでしょうか?
ネットで調べると借金額も重要だが、借入先が多いのも非常に
印象が悪いと書いてありました。
4社から借入している場合、申請が通らないことが多いといくつ
かのサイトで見ました。

源泉徴収票をもらってすぐに申請すると意気込んでいましたが、
現在のところ今月末の支払い後、申請する方向で考えています。

現在、住信SBI銀行 ネットローンで行われている新規入会
キャンペーンも魅力的です。
■現金1,500円のキャッシュバック
■2ヶ月分の利息をキャッシュバック

なんと、約37,500円も得するんですよ!

早く申し込みたいところですが、ここは我慢!
少しでも借りやすくするために・・・
2012年12月 お小遣い帳まとめ
12月分のお小遣い帳をまとめてみました。
プログ前11月12月
パチンコ(負け金額)33,83315,500 0
タバコ14,4865,330 0
交際費(飲み会)14,92020,96168,458
飲食費(飲み会除く)12,39112,40811,792
その他9,7154,6338,658
合計  85,345  58,832  88,908
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

ブログ前の使用金額を超えちゃった・・・
35,000円の小遣いでこの飲み代は使いすぎだなぁ。
 ヾ(_ _。)
こんなに使っているから、借金も200万円を突破するよね~

でも、パチンコとタバコが「0円」は気持ちいいな
一歩前進ということにしましょう!

1月は最低でも35,000円内で抑えたいです。
過去の実績から言うときびしいの重々承知です。

今年からは少しずつでも金銭感覚にシビアになるように取り
組んで行きたいと思います。

2012年12月 借金残高/ネット収入報告
2012年12月 借金残高/ネット収入報告(1月4日現在)
【借金残高】
借入金額金利利用可能額
新生銀行1,513,57310.5%150万円
みずほ銀行497,73814.0%50万円
キャッシング20,00018.0%50万円
合 計2,031,311250万円

【副業・副収入】
ネット収入
げん玉  800
マクロミル1,000
合 計  1,800

ついに借金が200万円突破してしまいました
そしてカードローンの枠がいっぱいになってしまいました
久しぶりにクレジットカードののキャッシング(金利18.0%
をしてしまいました。

非常にまずい状態です
200万円の大台には乗せたくなかったのに、あっさり乗って
しまいました
昔、100万円の大台に乗せたくなくて、結構粘ったのですが、
100万円の大台に乗るのとリバウンドのように一気に借金が
膨らんだので、今回は気をつけたいと思います。

救いは、初ネット収入を得ました!
ついに【副業・副収入】の表に「0円」以外の金額を書くことがで
きました。

げん玉の800円分の換金はまだしていませんが、換金までまだ
先になりそうなので、PointExchangeに移行した時点で換金扱い
にしたいと思います。
そうしないとげん玉での成果が見えにくく、続けていく心の炎が
消えてしまいそうだからです。

救いと言ったものの全然足りないけどね

新年の決意として、借金返済優先の意思を固めたのですが、
1/7に新年会に参加し、気持ちよく飲み過ぎてしまいました
(風邪もひきました

人間ってそう簡単には変われないのかなぁ~

よし、明日から生まれ変わろう!!(←ダメ人間の発想)

KO負け寸前
借金もKO負け寸前ですが、今回は違います。
年末年始の不摂生がたたり、風邪をひいてしまいました
出勤3日目でですよ~

さすがに9連休した後に病欠するなんて、肝っ玉が極小のシロ
クロにはできず、我慢して出社しました。
それに加えて、1月は仕事が立て込んでいて、休める状態でも
ないんです

こんなことなら、年末年始の休暇中に一部出勤したり、飲み会
を控えておけばと、後悔しています。

いつもながら、期日ギリギリでヒーヒーいいながら、間に合う
ようにがんばります

1年間で風邪を8回近くひいている気がします。←本気で!
季節の変わり目と季節のど真ん中に毎回ひいていますような
記憶があります。
今日も愛妻に
「また風邪なん。よくひくよね~隔離!!」
と冷たくあしらわれました

少年時代は、健康優良児で通っており、小学6年間無欠席だった
のになぁ~(遅刻が多すぎて、表彰してもらってませんが)

30歳を超えると一気にガタがきました。
10代20代は風邪をひいて熱が出てもへっちゃらだったのに、
最近はグッタリして、寒気&節々が痛いです

それでは今日は早めに休みます。
おやすみなさい
明けましておめでとうございます。
遅まきながら、あけましておめでとうございます。

年末年始はゆっくりと過ごせました。
シロクロの実家と愛妻の実家を訪れて、朝から
「酒→食事→寝る」
幸福ローテーションを行い、家に帰ってから、体重を計ってみる
と3kg太ってしまいました

借金と脂肪だけはすぐ増えるんですけど・・・

そして・・・やってしまいました。
悪魔の遊び「パチンコ」

義父と義兄に誘われて、まんざらでもない気持ちになり行って
しまいました。

結果は、まさかの勝ち(小額ですが)
家で待つちびっ子ギャング団におもちゃ&お菓子を景品交換を
しました。
自腹で8,000円投資して全部景品交換したので、-8,000円なって
しましたがまぁ、正月ということで、OK!
前みたいにズルズルとパチンコ店に行かないように気をつけます。

今年も借金返済とネット副業、追加でダイエットをがんばっていき
たいと思います

しがないブログですが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
