しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
大感謝!
借金返済の為、ネット副業に励んでいるシロクロです。

現在行っているのは、
げん玉
 と
マクロミル
です。

げん玉は、自分でもコツコツとポイントを貯めていますが、友達を紹介して、その友達が獲得したポイントの10~35%を還元してもらえるシステムがあるのです。

今月2名もの方が友達に登録してくれました!
これで、シロクロの「ウハウハなネット収入の始まりだ!!」と70%思い、あとの30%は、こんなしがないブログを見て頂いただけでもうれしいのに、ブログ経由で登録してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます m(_ _)m

ちなみに友達登録は3人います。
その第1号は、「愛妻」です。

もちろんブログのことは知りませんので、メール経由で紹介をしました。
結構頑張ってくれていて、ありがたくポイント還元を頂いています。

少しずつですが、ポイントが貯まっていくと楽しくなってきます。
そして、換金後のことを妄想して、ウッシッシ

よかったら、お友達登録してください-----!!
そして、あなたのポイントを還元してください!!!
一緒に稼ぎましょう~
どうかよろしくお願いします m(_*_)m


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
おすすめのビール(第三だけどね♪)
シロクロは、お酒が大好きです

家でも晩酌を毎日欠かさずしています。
もちろん、本物ビールではなく、第三のビール(新ジャンル)です。

やはり、毎日飲むものなのでおいしく、安くが重点になってきま
す。商品展開も早く多くの種類があるので、すべて飲んでいる訳
ではないですが、いくつかのお気に入りができました。

先週の出張で数種類のビールも新たに試してきました。
そこで家計にもやさしいおすすめの第三のビールの紹介します。

まずは第3位
■麦のごちそう(キリン)
 味がしっかりしていて、おいしいです!
 しかし、家の近くではあまり売っていなくて、
 売っていても安くないのが残念。
  
そして第2位
■冬麒麟(キリン)
 最近、初めて飲みましたが、おいしかったです。
 冬麒麟って言うぐらいなので、冬期限定です。
 社名の麒麟がつくぐらいなので、相当な力を入れていそう。
  
栄えある第1位
■金麦(サントリー)
 よく特価で売られており、ビールらしいキレとコクが
 あり、飲みやすいです。大満足の1本です。
 そして、CMの檀れいさんがほのぼのしていて、素敵

クリアアサヒやのどごし生、ジョッキ生が有名ですが、少し
水っぽく、味も薄く感じます。
上記3つはキレとコクはビールに近く、逆にビールより飲み
やすく、おすすめです!

あと濃い味デラックス(キリン)もよっかたなぁ~
1位はサントリーですが、キリンビールの底力を見た気がします。

ぜひ、お試しあれ~
(味覚は個人差があります。あくまで個人の感想です。)

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
旅費精算
こんばんわ、シロクロです。

先週は、ブログを1日だけしか更新できませんでした
おかげでブログの左側のカレンダーがキレイな逆三角形になっています

無事、出張から帰ってきました。(日曜日の夕方)
あぁ~長かったけど、仕事の方は順調に進みました

風邪はだいぶ良くなりましたが、完全には治っていません。
出張中ずっとマスクをしていました。
最終日も温泉に行って、先週同様に風邪を悪化させました

今日は、久しぶりの本社勤務にどうも体内リズムが合いません。
考えているフリして、寝ちゃいました・・・。

経費の精算を行いました。
60,000円を使いましたが、40,000円しか返ってきませんでした。
一週間で-20,000円です。
理由は自覚しています・・・食べ過ぎ・飲み過ぎです

まぁ、ある程度の出費は予想できてたことなので気にせず、今日から頑張って行きます
宿泊費などカード払いをしたので、使いすぎた自覚症状が無いだけなんですが


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
出張中!
こんばんわ。
ブログを5日間お休みしました。

シロクロは、今、熊本県に来ています。
日曜日から出張しており、今週いっぱいまでの予定です。

移動日の日曜日に温泉に入って、湯冷めしてしまい、またしても風邪を引きました
しがない・・・

薬代にマスク、健康ドリンクなど出費と関節痛で二重苦です

特に今月は節約をがんばっていたのですが、出張という自由さのあまり反動でつい羽目を外してしまってます
(深夜の深酒&DVD鑑賞などで不規則な生活)

自由で楽しいですが、財布と体に大きく悪影響を及ぼします。
(自己管理が出来ないだけですが)

電話で愛娘の声を聞いて、急にホームシックにかかりましたが、あと半分の3日間頑張っていきます

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

しがない旦那が選ぶおすすめ家電ベスト3!
先日は、愛妻が選ぶおすすめ家電ベスト3について書きましたが
しがない旦那ことシロクロが選ぶおすすめ家電ベスト3を発表した
いと思います。

が、しかし・・・最近の家電はいろんな機能がありすぎて、使いこな
せていません
IT関係の仕事をしているのですが、機械音痴なんです。

テレビの録画予約をしていると使い方が分からず、愛妻が見てら
れなかったみたいで、
「もう、私がやってあげる」
とリモコンを取り上げられ、すぐにセットをしました。

他にも先日、冷凍の肉まんを通常モードで温めていると
「スチーム機能を使ったら、もっとおいしいのに」
と取り消しされて、仕上げてくれました。

「やりたいことがあったら、私がするから遠慮さんといってね」
とよく言ってくれ、シロクロが何かしようとすると
「私がやるわ」ってしてくれます。

非常に助かるし、感謝はしているのですが、それではシロクロが
伸びないんですよ!
っという愚痴はおいといて、ベスト3の発表をします。

第3位
■ホームベーカリー
 もちろん、シロクロは扱えません・・・
 食パンやピザの生地を作ったりしてもらってます。
 やっぱり出来たてはおいしいです!

第2位
■ブルーレイディスクレコーダー
 賢すぎます。
 キーワードを入力すると当てはまる物を自動で取ってくれます。
 あと、スポーツ番組などで延長になると、自動で補正をしてくれ
 ます。
 起動も速く、すぐに見れて、CM飛ばしもお手の物。
 録画番組もジャンル別に分けてくれて、探すのも簡単です。

第1位
■テレビ(寝室用)
 地デジに変わって、画質が凄く良くなりましてね。
 アナログモードに着替えると、画質が悪すぎる。
 今までよく見ていたなって思います。
 なによりも凄い機能は、ネットワークを使ったリンク機能!
 リビングにあるブルーレイディスクレコーダーで録画した物を
 無線で飛ばして、寝室のテレビで見れるんです。
 これにはビックリしました。初めて見たときは感動すら覚えま
 した。
 録画したのを見るには、使い勝手は少し悪いですが残念で
 すが。
 ほかにも、テレビでユーチューブが見れるんですよ。
 最初はよく見ていましたが、最近は見ていませんが・・・。

以上、ランキング発表でした。

次に購入予定は、炊飯器!
最近の炊飯器ってすごいみたいですね。
お米の味が変わるほど、おいしく炊けるようです。
早くほしいな~

現在、家計がきびしいようなので、落ち着いてからになりそうで
す。余り囃し立てるとシロクロのお小遣いまで、飛び火しそうな
ので、様子を伺いながらと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
愛妻が選ぶおすすめ家電ベスト3!
シロクロ家は、ここ2年間で家電を何点か買い換えました。
結婚当初は、お互い1人暮らしをしていたので、家電を持ち寄っ
てスタートしました。
冷蔵庫やテレビなど結婚を機に新しく買ったものもありますが。

愛娘も産まれて家族も増え、持ち寄った家電もガタがきたので買
い換えること多かったのです。

そこで愛妻に聞く買い換えてよかったなベスト3です。
それでは、第3位
■オーブンレンジ
 前はシロクロがひとり暮らしの時に使っていた安い電子レンジ
 でした。
 オーブンレンジに買い換えて、料理の手間が省け、幅が広がっ
 たそうです。
 フライ物も油で揚げずに出来るのでヘルシー!
 焼き魚もニオイを充満させずにできると喜んでいました。
 シロクロが驚いたのが、温度を指定して温めることができるん
 ですね。意外と便利!
 冷凍のご飯やおかずを温めるのに重宝しています。

つづきまして、第2位
■洗濯機
 これもシロクロがひとり暮らしの時に使っていたどノーマルの
 洗濯機でした。
 今のは機能が多すぎて使いこなせてるかは、わかりませんが。
 家族が一人増えて、今までは2回まわしていたところが、1回
 で済むようになったそうです。
 シロクロがたまに行くある居酒屋は、服に油のニオイが強烈に
 ついて、2~3回洗わないとニオイがとれなかったのですが、
 新しい洗濯機になってから、1回でとれるようになりました。
 あと、シャツもシワになりにくいモードがあるみたいで、アイ
 ロンをかけなくても済むようになりました。
 (せっかくアイロンも買ったのに)

栄えある第1位
■食器洗い機
 これはダントツでいい買い物したって言っています。
 食洗は初めて買いました。
 洗い物は時間もかかるし、手も洗剤負けして荒れやすいかった
 のですが、今は軽く流して、セットしてポチっで完了します。
 去年と比べて、水道光熱費が下がったので、購入して大正解と
 大喜びです。

他にも
 □ブルーレイディスクレコーダー
 □テレビ(寝室用)
 □空気清浄機
 □ホームベーカリー
 □ホットカーペット
 □アイロン
などなど新しく買いました。

全く家事を手伝わないシロクロにとって、少しでも愛妻が楽にな
ってくれてよかったです。

それなのに、それなのにですよ。
最近家計が厳しいからって、シロクロのお小遣い減らそうと企ん
でるんですよ
シロクロにビンビン伝わってきてますが、この聖域を侵される訳
にはいきません。
断固、反対!!!!!

家計に余裕が無くなったのは、シロクロが甲斐性がないって言う
よりも家電の買い換え需要が大きかったんだって!
他にも急な出費が続いたのも大きな原因の一つだもん。
お願いだから、お小遣いだけは下げないでね

すこし横道に逸れましたが、食器洗い機はおすすめです

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年1月 お小遣い帳まとめ
1月分のお小遣い帳をまとめてみました
プログ前12月1月
パチンコ(負け金額)33,833 0 0
タバコ14,486 0 0
交際費(飲み会)14,92068,45816,780
飲食費(飲み会除く)12,39111,7925,291
その他9,7158,65814,412
合計  85,345  88,908  36,483
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

大進歩!!
前月に比べて50,000円以上も押さえられました。
36,483円の中には、パチンコ代「8,000円」も含んでの結果です。
(勝って景品に交換したので「パチンコ(負け金額)」には入れず
 に「その他」に入れています。)

食費もほぼ半額に
要因として、正月休みが長かったので、お昼代が浮いたこと、
袋ラーメンをレンジで作る節約グッズを駆使できた結果です。
ひもじいのがバレるので、ほどほどに使用しようと思っていたの
ですが、おいしくて安上がりなので、毎日ように食べています

まぁ一番大きかった飲み会の差ですね。
先月がひどすぎました
まだもう少し絞る必要がありそうです。
これからは月1~2回ぐらいに抑えて行きたいです

お小遣い内で過ごすまでもう一歩ですが・・・
借金返済分を考えると月の使用額を15,000円ぐらいに抑えないと
ダメだなぁ~

せっかく借金を一本化したので、他社から借り入れないように頑張っていきます。
ちなみに財布残高が4,451円/13日です。
一日340円か~ラーメンやコーヒーのストックもあるので、何とかなるかも

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
大口ポイントかっとく!!
まず、みなさんに質問があります。
「獲得」ってなんて読むか知っていますか?

シロクロは、ブログを始める前まではずっと「かっとく」と思い
こんでいました。
ブログ内で「ポイント獲得しました」と書きたいのに、漢字変換
されず、「獲得」の代わりに「ゲット」を使用したことがあります。

同僚になんて読むか聞いてみると
「かくとく」
であることを教えてもらいました。

衝撃を受けました。
たしかに「かくとく」と入力し、変換すると「獲得」されるではな
いですか!!←一般常識のある方は当たり前ですよね
そして、小さな感動をしました。
今回もタイトル入力時、「かっとく」と入力してしまい、変換され
ませんでした・・・

さておき、ついにやってきましたげん玉サイトより、大口ポイン
トを かっとく 獲得!! しました。

↓↓ここから登録すると250ポイント獲得できます!!


30,000ポイント=3,000円です

30,000ポイントは、年会費永久無料のクレジットカード発行して、
もらいました。

以前もげん玉経由でクレジットカードを発行したことがあるの
ですが、キャッシング枠を付けるという条件があり、借金まみれ
のシロクロには、キャッシング枠0円のクレジットカードが届いて
しまいましたもちろんポイントは「0」です。
今回は、カード発行でOKっていう条件でした。

一気に交換せずに月々分割して、月に最初の交換時のみもら
える交換感謝ポイント1,000ポイントを荒稼ぎしてやろうと思い
ます。←といっても年間1,200円ですが

味をしめたシロクロは、今日も年会費初年度無料&カード発行
だけでOKの条件で、「49,900ポイント」をもらえるクレジットカー
ドを申し込みました

高額ポイント&年会費永久無料or初年度のみ無料&カード発行
だけでOKの条件があれば、また、作りたいなと思います。

一般的にクレジットカードって1人何枚発行できるのでしょうか?
特に制限は無いのかなぁ~?

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

借り換え計画大作戦【任務完了】
コードネーム「SBI200」のミッションが完了しました
過去の記事【其の壱】【其の弐】【其の参】【其の四】【其の五】

昨日、審査が完了し、ついにネットローン口座の開設されました。
200万円枠を頂きました。

申し込みから4営業日で開設しました。
1/31(木)  20時  ネットからネットローンの申し込み
2/01(金)  14時  保証会社のオリックスより、携帯電話に
             本人確認及び借金の借入先・借入額の
             確認の連絡
2/04(月)   9時   メールにて仮審査結果の連絡
        12時  Faxにて収入確認書を送信
2/06(水)  11時  勤務先への在籍確認(フリーダイヤル)
        18時  メールにてネットローン口座の開設
とゆう流れでした。

早速、200万円満額を借入して、新生銀行に1,487,000をネット経
由で返済し、みずほ銀行に506,000円をATMで返済しました。
財布の中が34円ということで、手元に7,000円を残しました。

お小遣い支給日まであと17日もあります。
やり過ごせるかな~?
袋ラーメンやスティックコーヒーのストックがあるので、なんとか
耐えきりたいと思います

一本化できてスッキリしました
年利が7.5%になり、月利息が6,000円近く下がるのは大きいです。

欲をいえば、250万円枠(年利 6.5%)がほしかったです。
借りる立場で生意気ですが。
在籍確認の連絡時に「なんとか250万円枠を・・・」と懇願しまし
たが、あっさりと保証会社の判断ですからっと断られました

年利が大幅に下がるのが一番大きいです。
その次に魅力的なのが2ヶ月分の利息をキャッシュバックしてく
れるのです。
シロクロの場合、約25,000円も返ってくる計算です
住信SBI銀行さんは太っ腹だなぁ~

とゆうわけで、借り換え大作戦は無事成功に終わりましたが、
まだ第1部と考えています。
第2部として、1年後ぐらいに増額申請して、さらに年利が下が
るのを狙いたいと思います。

その為に本業も頑張って年収アップを目指します!
(厳しいと思いますが、意気込みとして

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
財布の中が大ピンチ!
前日まで685円を所持していましたが、お昼休憩にスーパーに
スティックコーヒーや昼食のラーメンに入れる具材を買うと財布
の中が34円になってしまいました

今回、ネットローンを申請中ということで、印象が悪くならないよ
うにその期間は借入したくなかったので、月末のクレジットカード
代と新生銀行の返済分にネット収入貯金や貯金箱などお金をか
き集めて支払ったので、銀行残高を含めても1,000円を切ってい
ます。

こんな時に限って、愛妻からお遣い依頼が
「今日の夕食、たこ焼きするんやけど、天かす買い忘れたから、
 帰りに買ってきてほしい」
と電話がありました。

今のシロクロではもやしぐらいしか買えないよ~と思いながら、
「まかしといて~」と言っときました。

どうしよう・・・まぁ、買い忘れてってごまかそうと思っていましたが、
たこ焼きが大好きシロクロにとっては、たこ焼きに天かすは外せ
ねぇなぁ~と悩み考えました。

そこで名案が閃きました!
ポイント払いなら買える


帰り道にあるローソンストア100に立ち寄り、ポイント残高の確認を
してもらうと「286ポイント」ありました
無事、購入することが出来ました!

あぁ~お金が無い
でもシロクロは負けないぞ・・・多分

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

2013年1月 借金残高/ネット収入報告
2013年1月 借金残高/ネット収入報告(2月4日現在)

【借金残高】
借入金額金利利用可能額
新生銀行1,511,60710.5%150万円
みずほ銀行499,45614.0%50万円
キャッシング018.0%50万円
合 計2,011,063250万円

【副業・副収入】
ネット収入
げん玉400
マクロミル500
合 計900

[借金について]
なんとか200万円近くに戻せました
でも、キャッシングの支払いが月末だったのと今日、新生銀行の
返済日だったので、財布の中が685円に・・・
こんな30代のおっさんはイヤだ---!!!

まだ、みずほ銀行の支払いもあるので、今月も2~3万円借入し
ないといけなさそう・・・。

という訳で、前月分維持+月利息の状態です。
まぁ去年と比べて欲望のままに追加借金をしていないって点だけ
は進歩です。
まずは元金を減らさないと・・・

[ネット収入について]
最低限の換金を行えました。
げん玉は、最低移行ポイント「3000」+感謝ポイント「1000」=4000
ポイント(400円)を移行しました。
感謝ポイントの「1000ポイント」は励みになります。

マクロミルも今月500円入金がありました。
来月もギリギリ500ポイント(500円)貯まりましたので、換金申請
を行いました。
最近、本アンケートに回答できていないので、厳しい戦いが続き
ます。(気づいた時には、回答終了しています;)

毎月、なんとか900円稼ぐと計算して、1年で10,800円か・・・
目標の年間20,000円て厳しいかも。

ほかに稼ぐアテも無いので、この2つのサイトに賭けて、頑張って
行きます!

最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
【2013年】借金残高/ネット収入
週末の出来事
今週末は特に何もありませんでした・・・
先週出張で見逃した「スマイルプリキュア」を見て、日曜日に新
番組の「ドキドキプリキュア」を見ました。

最終回は、プリキュア達が泣いてばっかりで、イマイチでした。
新番組は、1話で終わらず、次回に続く展開だったので、なんだ
か消化不良でした。

やはり愛娘に変身する玩具をすごくねだられたので、とりあえず
おもちゃ屋さんに見に行き、パパがパソコンで買ってあげるね。
ってごまかしときました。

その後は、寒い中公園で遊ぶ(愛娘はなぜか薄着に裸足)という
いたって普通の週末でした。

ちょっとしたイベントして、2月3日は節分だったので、お寿司
屋さんで恵方巻を買い、食べました。
シロクロはおぞましい鬼役を演じ、愛娘はビックリして泣かして
しまうハプニングがありましたが、機嫌を取りもどし、もう一度
しがない鬼役に演じ、一粒ずつ豆を投げられるというしがない方
法で、退治されました。

あぁ~なんて平凡なんだ・・・


最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
