しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
幼稚園児の給食費
こんばんわ、シロクロです。

先日、家で晩酌していると愛娘の幼稚園の費用一覧の紙があったので見ていると・・・
給食 1食 420円

ムムム・・・高くない??
そりゃ~栄養面や食育に力を入れているらしいけど、幼稚園児が食べる量なんかしれているし、大人数分を作るんだから、低コストで済んでいるはず。

シロクロは、1食をパスタ(140円)やラーメン(100円)で過ごしているのに
愛娘の1回分の給食費で、シロクロの3~4回分の昼食代になるねんて、シンジラレナ~イ

それも、月~金曜日の週5回とも給食ですよ!
月20日として、20日×420=8,400円
そして、月謝が25,000円+バス代2,500円で、約35,900円もかかっているとは。
その他にも習い事もしているし・・・

養育費って思った以上にかかるんですね
お小遣い2,000円上げてもらったけど、辞退したほうがいいかな?
↑ウソです。心に無い事を言いました・・・

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年、春闘!
シロクロの会社は、5月に月給料のベースアップが行われます。
先日、今年度のベース月給料明細を頂きました。

3万円アップしました
ありがたし!

そして、鬼嫁とお小遣いについて春闘に挑みました
なかなか手ごわかったです。

結果発表の前に昨年のことを話します。
昨年は月2万円のベースアップをしました。
そして春闘を行いましたが、愛娘のお稽古代や車検代が必要になるという理由から、お小遣いアップ無しの結果に終わってしまいました

なので、今年に賭ける意気込みは相当入っていました。
まずは、2年分アップ額5万円の一割 5,000円アップ却下
・・・だよね。まずはジャブ

そして、今年のアップ額3万円の一割 3,000円アップ却下
・・・この金額で手を打ちたかったのに

2年×1,000円のアップとゆうことで  2,000円アップ却下
・・・あれ、おかしいぞ、この金額が妥協点と踏んでいたのに

え、とゆうことは 1,000円アップ?承認
・・・

その後も交渉を続けましたが、愛娘の幼稚園入学金や月謝って結構かかるだよって言われると言い返せません。
シロクロも借金返済がままならんわって心の中で叫びましたよ!
しかし段々とアップしただけでもよかったかなって気になってきました・・・

お互いお酒も進み、テレビでスポーツニュースが始まりました。
野球好きのシロクロが最後の提案(博打!?)をしました。
「阪神とオリックスが勝ったら2,000円アップ、一方が勝ったら1,000円アップ、両方負ければアップ無しでどう?」
ほろ酔いの鬼嫁から了解を得ました。

心から両チームを応援の結果、阪神&オリックスの勝利
約束なのでシブシブの2,000円アップを勝ち取りました

これで5月より、2,000円アップの月37,000円のお小遣い額に決定しました
めでたし!めでたし!!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
げん玉活用法!
げん玉を利用して、約7ヶ月です。
判定中もありますが、5万円程稼いでいます

その間にクレジットカード8枚・銀行カード4枚を発行しました。
頻繁に本人限定受取郵便が届きます。
普通なら愛妻に怪しまれますよね~

しかし、まったく怪しまれていません
なぜかと言うと、愛妻にもげん玉を紹介しているからです!

化粧品など通販ショッピングをしたり、クレジットカードを発行したりとシロクロよりも稼いでいます
なかなかのツワモノなんです。
メール紹介経由で入会したので、愛妻が稼いだげん玉ポイントを25%還元してもらっています。
これって結構大きいんですよね。

既婚者の方、ちょっとしたお小遣い稼ぎに家族を巻き込むのも一つの手ですよ



最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2度目の不成立
久しぶりに休日にブログを更新です。

相変わらずげん玉で、クレジットカード発行を乱発し、ネット収入アップをもくろんでいます。

先日も期間限定ポイントアップ中のクレジットカードの発行手続きを行いました。
その結果・・・
「今回はご意向に添いかねることとなりました。」
と丁重にお断りをされました。

クレジットカード発行お断りが2回目です。
あぁ~ショック
前回同様に社会人失格の烙印のよう気が

話が変わりますが、げん玉コンテンツ内のげん玉鉄道経由で、セゾン系のクレジットカードを作ると大幅にポイントがもらえます。
その額なんと「7,770円」相当です
年会費永年無料のクレジットカードを発行するだけでもらえるんですよ!

しかし、債務者には厳しい条件が・・・
それはクレジットカード発行時に、「キャッシング枠」をつける必要があるんです。

以前、シロクロも申し込んだことがあるのですが、キャッシング枠が却下されたクレジットカードが届いたことがあります。
その場合、もちろんポイントはつきません。
げん玉ポイント目当てで申し込んだカードなので、なんの意味もなさないカード発行となってしまいました。

このキャンペーンは、魅力的ですがシロクロには縁の無い話です

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。



おすすめのたこ焼き(もどき)レシピ
シロクロ家では、月に2~3回程たこ焼きパーティーが開催されます。(←愛妻の手抜き)
大好物だから問題なし!ビールとよく合うんですよね~

たこって意外と高いんですよ。
たこ焼きって、たこ以外の食材も合うんですよ!
(たこ焼きでは無くなりますが・・・

それではお勧めの食材を発表したいと思います。
第5位 
■キャベツ 
 食感がよく、おいしい。
 お好み焼きを丸くしただけ?

第4位 
■シーフードミックス(イカ・エビ・ホタテ) 
 いろんな風味が楽しめる。
 しかしたこには劣る。

第3位
■エリンギ 
 意外性が有り、悪くない。
 食感がたこに似ているが、やはり弱い。

第2位
■もち&チーズ 
 お好み焼きでもよくあるトッピングです。
 もちがお腹に溜まるので、すぐにお腹いっぱいになります。

第1位
■こんにゃく&ちくわ 
 低コストでありながら、おいしい。
 大きめに切るのがポイント!

食べ方も何パターンかあって、
■ノーマル(ソース+マヨネーズ+花かつお)
 定番の味
■ダシにつけて食べる
 明石焼き風であっさり食べれます。
 うどんだしをよく代用します。
■ネギぶっかけ+マヨネーズ
 ネギのシャキシャキ感とマヨネーズの相性バッチリ!

カリッと仕上げたい場合は、ひっくり返した後、直接たこ焼きに油をぶっかけるといい感じに出来上がります。

などなど、飽きるどころかハマる一方です!
奥が深いです。

他にもオススメの食材・食べ方がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
昼食節約の新グッズ登場!
「レンジでラーメン」を使用して、会社での昼食にインスタントラーメンを作っているシロクロです。

週2~3回使用しようと思っていたのですが、低コスト&手軽さから毎日のように食べています
さすがに飽きてきました

そこで新アイテムを導入しました!
それは・・・

「レンジでパスタ」です

「レンジでラーメン」と同シリーズです・・・。

これ、すごくいい!!
家で鍋で作るパスタと遜色無しです。
「レンジでラーメン」に続き、衝撃を受けました

作り方も超簡単です。
①レンジでパスタの容器にパスタを入れる
②容器の目盛りまで水を入れる
③パスタのゆで時間(5~7分)+5分をレンジに加熱
 (※蓋をしないで)
④蓋をして、湯切りをする
⑤お皿に移して、パスタソースをかける
ハイ、出来上がり!!

初めて作った時は、蓋をしたままレンジをしてしまったので、蓋は曲がるわ、レンジ内で沸騰した水があふれるわで、失敗してしまいました
でも麺の出来上がりは、バッチリでおいしく頂きました。

さすがにパスタのゆで時間+5分を会社の電子レンジを独占するのは気が引けるので、水ではなくお湯を使って、パスタのゆで時間で作ってみるといい感じに仕上がりました。

パスタ一人前が約35円+パスタソースなので、かなりの低コストです

パスタソースは和えるだけのを購入すれば、湯せんする必要もありません。
100均ショップでも売っているのでほんと手軽に出来ます。

この手軽さは、会社だけでなく家でも重宝しますよ~オススメです


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年4月 お小遣い帳まとめ

4月分のお小遣い帳をまとめました。
プログ前3月4月
パチンコ(負け金額)33,83300
タバコ14,48600
交際費(飲み会)14,92013,3499,474
飲食費(飲み会除く)12,3918,3369,174
出張経費---8,168-2,650
その他9,7156,68012,289
合計  85,345  36,533  28,287
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

つ、ついにお小遣い内での生活に成功しました
しかし、借金は増えている現実・・・

まぁそれはさておき、まずは第一歩ってところですかね。
今回は、ロト6当選(11,100円)や住信SBI銀行の2ヶ月利息キャッシュバック、過去最高の副収入(ネット収入)という臨時収入があり、ついつい愛妻や愛娘に食事代やおもちゃ&お菓子を買ってあげたので、その他欄の出費が増えました。
(臨時収入のくだり、よくブログに書いている気が・・・)

やっぱり、シロクロがお金を持つと使ってしまうんですよね~
今月はOK

出張経費のマイナス分は、今回地方の出張が多く、あまり外食せずに同僚とホテルでの部屋飲みをしたので、日当手当内で収まったのでマイナス(収入分)になりました。
こうゆうことはめずらいしいことなんですけどね。

月30,000円を返済(利息含む)し、残り5,000円+ネット副収入で生活できるようになるには、もう少し先だなぁ~


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年4月 借金残高/ネット収入報告
2013年4月 借金残高/ネット収入報告(5月1日現在)
【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,983,9667.5%200万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行014.0%50万円
合 計1,983,966400万円

【副業・副収入】
ネット収入
げん玉10,100
マクロミル1,000
合 計11,100
[年間]借金残高/ネット収入も更新しました!

[借金について]
借入れをしてしまいました・・・2万円
今までのクレジットカードでの支払いのツケです

しかし、ロト6(11,100円)当選や住信SBI銀行の2ヶ月利息キャッシュバック、過去最高の副収入(ネット収入)のおかげで、今後の支払いのメドがたったので一安心です。


[ネット収入について]
先月にに引き続き、過去最高額の稼ぎだしました
そして、ついに大台の1万円台に!

げん玉は、10,100円分を移行しました。
そして、初の現金化をして、9,500円を換金しました
10,000円を超える度に、手数料がかかるので、9,500円です。
今月も有効&承認中ポイントが200,000ポイントあるので、月末の移行が楽しみです

マクロミルも1,000円換金出来ました!
5ヶ月連続換金中!
少額ですが、継続して続ける励みになっています。

当初、副収入は借金返済にと考えていましたが、お小遣いに回して追加借入しないようにして、借金癖を直すところから始めようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
ゴールデンウィークを終えて・・・
こんばんわ、シロクロです。

みなさんゴールデンウィークを楽しめましたか?
シロクロは、長期休暇恒例の両家の実家に里帰りを行ってきました。

実家帰った当初は、正月は顔パンパンやったのに痩せたんちゃう?
とお褒めの言葉を頂きましたが、
朝&昼&夜と食べて飲んで寝るのサイクルを繰り返し、3kg太って帰ってきました

そして、ゴールデンウィークを明けて、今年早くも4回目の風邪をひき、ちょうど3kg痩せて現状維持になりました
人間ってこんなコンスタントに風邪をひくのでしょうか?

と、特筆することの無いゴールデンウィークを過ごしたシロクロでした。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

披露宴祝辞の失敗談
昨日、結婚式の二次会の話を書きましたが、昔にシロクロがやってしまった罪について告白します。

もう7年以上も前の話なんですが、友人の結婚式があり、その披露宴でシロクロが友人代表としてスピーチを依頼されました。
そんな大役無理!って何度も断ったのですが、どうしてもと言うことで引き受けることに。

スピーチ内容をどうしようか悩みに悩んで、ネットを参考に考えてました。
その結果・・・架空の思い出話を作ってしまったのです

内容は
~学生時代によく理想の女性について語り合っていて、その理想像がまるで新婦さんのような人でしたね~

新婦のことはまったく知らないのに・・・
当日、スピーチせなあかんって緊張感から飲みすぎて酔っ払い状態、スピーチもカミまくり。
披露宴の模様はビデオ撮影されているわで、証拠として残ってしまっています。

その後、新郎にそんな話してたっけ?とツッコまれるが、知らんプリ
今となっては人生の大イベントだったのに申し訳なく思っています。
だって、その時は必死だったんだもん

懺悔します。ごめんなさい m(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
二次会のビミョ~な景品
またしてもロト6で5等1,000円当たったシロクロです

先日、会社の同僚が友人の結婚式の二次会に出席したときの話です。
定番のビンゴ大会があったそうです。
けっこな人数だったので、商品も豪華!

ホテル宿泊券や空気清浄機やゲーム機、デジカメ、iPad、USJパスポートなどいろいろあったそうなんですが、その強豪たちを差し置いての
第2位の景品が・・・

「新郎新婦の新居でのディナーご招待」

だったのです。

これって微妙じゃない??
めっちゃ仲のいい人やったら、普通に招待されるだろうし、逆にそんなに仲良くなかったら、会話も弾まずに変な空気が流れそう・・・
誰も得しない異空間を想像しただけでもゾッとします

友人は無事!?入浴剤セットを貰えたようです。
めでたし、めでたし~

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
