しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
不法侵入者!?
8月も今日で最後ですね。
暑さのピークが過ぎて、汗かきのシロクロは大助かりです。

今週は、金曜日納期の仕事(システム開発)があり、この一週間半べそになりながら頑張りました。
何とか無事に収めることが出来ました

ギリギリになって力を発揮するタイプのシロクロなんですが、
よく月曜日納期でお願いすることが多いのです。

月曜日だと前週の木・金曜日辺りに完成するようにスケジュールを立てて仕事をするんですが、大概が間に合わず土・日曜日に休日出勤をして、なんとか完成させています。

今回は、8月中ということで金曜日の納期でした。
余裕が無く最終日に徹夜して完成させました

最終日の話なんですが、深夜作業中に防犯セキュリティが反応し、非常ベル鳴り始めたのです
深夜一人っていうこともあり、ビックリしました

警備会社に連絡をしたのですが、話を聞きたいから訪問したいと言われました。
切羽詰ってるので勘弁してほしいと思ったのですが、ここで断ると余計に怪しまれるので了解しました。

確かに深夜0時頃、警備会社からセキュリティがかかっていない為、在席確認の電話がありました。
「遅くまで仕事をします」
と答えたのですが、引継ぎができておらず、警備員が2時頃見回りに来たときに奥の方に居たシロクロの存在を気づかずにセキュリティをセットしたようです。

シロクロはデスクに座って仕事をしていた為、人感センサーが反応せず、4時頃コーヒーを入れに行った時にセンサーが反応して非常ベルが鳴ったようです。

2時間もたってセキュリティが反応したので余計に怪しいとのことでした。
面談は10~20分程で終わったのですが、ほんと迷惑な話です。

まぁ無事に終わってなによりでした。
しかし、金曜日の夜にしがない出来事が・・・次回に続く!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

2013年7月 お小遣い帳まとめ
もうすぐ9月分のお小遣いが支給されるのに7月分のお小遣いをまとめました。
プログ前5月6月7月
パチンコ(負け金額)33,833000
タバコ14,486000
交際費(飲み会)14,9203,4933,0009,413
飲食費(飲み会除く)12,3917,94111,61810,494
出張経費----1,8142,4473,090
その他9,7158,0153,8297,740
合計85,34517,63520,89430,737
ブログ前は、ブログを始める前の2012年8~10月分の平均です。

先月より約1万円アップの3万円程を使ってしまいました・・・そして、2ヶ月ぶりに1万円の借入れを
7月は今年初めての野球観戦(オリックス・見事逆転勝ちを収めました)や飲み会などがあったのでもっとオーバーしていると思ってたので、よかったといえばよかったです。

なかなか月2万円以下に抑えるのって大変ですね。
2013年のサラリーマン平均お小遣い額は38,457円だそうです。
やはりそれぐらいは、自由に使えるお金がほしい~

お小遣いは月37,000円もらっているし、借金をしてしまった自業自得としか言いようがないですね

8月はもっと使っているし、9月分から気を取り直して頑張っていきたいと思います


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
ちょ~臨時収入!
シロクロに大金が入ってきました

それは、お盆の帰省中に地元の友人から連絡があり、飲みに行くことになりました

その友人とは、高校時代の野球仲間で卒業後もよく遊んでいました。
シロクロは学生で、その友人は社会人ということで、よくお金を借りたり、飲み潰れた時に介抱してもらったりとよく迷惑をかけていました。

数年後、友人が会社を辞め、引越ししたりとお金がかかる時に親御さんが病気になり入院と重なり、お金が足りないことを感じたシロクロが20万円を貸しました。
たまたまボーナスが出たところだったので、お金をもっていたのです。
(貸していなかったらパチンコ代に消えていたでしょう)

その後も会う度に少しずつ返してもらっていましたが、残が8万円になった頃、新しい仕事の関係で東京に転勤することに・・・。
そこから少しずつ疎遠になってしまいました。
シロクロもお金のことは言いにくいし、今までお世話になった分やと割り切っていました。

今回飲みに行った時になんとその「8万円」が返ってきました!
利息分ってことで、プラス2万円の10万円を渡してきたのです。
借金している身としては、8万円を8年ほど延滞してるんだから、2万円じゃあ少ないんじゃない?っと計算しましたが、元金だけをもらい利息は受け取りませんでした。
(もちろん愛妻には、お金を貸していたことも返ってきたことも内緒です

友人はずっと気にしていたみたいだったので、それだけで十分です。(←男前でしょ笑)
シロクロは、まったく気にしていなかったので、宝くじが当たったみたいで得した気分でした
せっかく返してもらったので、今回はまるまる借金返済に充てようと思います。
と言っても休み前に暑気払いという名目で飲み会が続き今月4万円借入れいるんですけどね

とりあえず年間目標の借金10万円返済が達成!?しました・・・うれしいけど、自力では無いから微妙

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
姉弟の違い
こんにちわ、シロクロです。

みなさんは、盆休みゆっくり休めましたか?
大型連休恒例の実家に帰省を行ってきました。

実家はいいですね~
朝からお酒が飲めて、しかも飲み放題
ほんと感謝です。

さてさて、帰省中のシロクロの実家でみんなで夕食を食べている時の話です。
シロクロには嫁いでいる姉がいるのですが、去年家を購入しました。
その時の購入費の話になりました。

姉は頭金を独身時代に貯めた1,000万円を入れたという驚愕の事実を知りました
実家暮らしっていうこともあり、多少の貯金はしていると思っていたのですが、そんなに貯めこんでいたとは・・・。

ちなみにシロクロは結婚と同時にマンションを購入したのですが、頭金は0円のローン35年払いです。
それどころか、借金100万円あったぐらいです

同じ遺伝子なのにこんなに差があるとは・・・
その話中にヤイヤイと過去のことを両親と姉、そして愛妻から責め立てられました。
もう居る場所がなかったです

と言いつつも楽しいお盆休みでした!

いつもしがないブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければ励みになります。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年7月 借金残高/ネット収入報告
2013年7月 借金残高/ネット収入報告(8月1日現在)

【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,940,4757.5%200万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行014.0%50万円
合 計1,940,475400万円
【副業・副収入】
ネット収入
げん玉13,100
マクロミル500
合 計13,600
[年間]借金残高/ネット収入も更新しました!

[借金について]
2ヶ月連続で借入れをせずに過ごしていたのに、先月は1万円借入れをしてしまいました。
借金は月定額3万円返済しているので、利息を引いて約18,000円元金返済。
一応借金は8,000円程減りました。

[ネット収入について]
過去最高の13,600円を獲得しました

げん玉は、13,100円分を移行しました。
4ヶ月連続1万円オーバーです
今月は、2万円を換金する為にいつもより3,000円多くポイント移行をしました。
しかし、そろそろ貯まっているげん玉ポイントも底がつきそうです
なんとかしなければ


↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます!!


マクロミルも500円換金出来ました!
こちらは8ヶ月連続換金中!
今回も500円でした。
若干、アンケートに答えるのに飽きてきました
と言いながらも、少額ですが連続換金に向けて頑張ります!

マクロミルへ登録
↑↑登録後1週間以内にアンケートに答えると30ポイント獲得できます!!

過去最高額を稼いだのに、それなのに借入れをする始末。
今月も1万円借入れをしています。
あぁ~完済人の道は、まだまだ長く険しくなりそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
デジャブ・・・
ごぶさたしています。シロクロです。

シロクロまた無駄な時間を費やしてしました・・・
ゲームです

前回は、シュミレーションゲームにはまりましたが、今回はスマホのゲームです。

きっかけは、愛妻が紹介ポイントがほしいから、インストールだけしてと「LINE PLAY」を送ってきました。
とりあえずインストールして放置していたのですが、数日後なんとなく開いてみたのが、地獄の始まりでした

基本的には、アバターの着せ替えや部屋の模様替えをするのを中心なんで興味が無かったのですが、「つりとも」というゲームがあり、やってみると単純でいい暇つぶしになりそうな感じでした。
思いのほかポイントが貯まり、釣った魚を集めるコンプ魂に火がつき、どんハマリ

そして、貯まったポイントで愛妻のアバターへ服やインテリアをプレゼント
完全な貢ぐ男となってしまったのです。

この2週間思う存分やってしまいました。ブログの更新もせずに
暇つぶしどころが、仕事の合間や移動中、寝る時間を削ってまでやる始末。
今思えば、もったいない時間を使ってしまったと反省です。

まだ課金しなかっただけ、ヨシッとしましょう。
2ヶ月前にゲームにハマる恐ろしさを体験したのに繰り返してしました。
今度こそ気をつけます。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
