しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しがない三連休
先週は連休出来なかったので、今週はしっかり3連休しました。

まず初日、日ごろの疲れをとるのと三連休の家族サービスに向けて、体をリフレッシュする為に整骨院に行ってきました。
スッキリ!!

そして、自転車の空気が少なくなっていたので、近くのパチンコ屋で自転車用空気入れ(無料)で入れることに。
まずは前輪・・・いい感じ、そして後輪・・・パン!!!
なんとチューブが破裂し、タイヤも破れてしまいました
タイヤ

自転車屋に持っていくと、修理費3,900円と言われたので愛妻に確認の電話を
シロクロ「自転車のタイヤに空気入れてたら、破裂してしもた。」
愛妻  「なんでそんなことになるん?」
シロクロ「知らん。修理費3,900円もかかるから、新しい自転車買っていい?」
愛妻  「自分のお小遣いで買うならいいよ。」
シロクロ「わかった。修理してもらうね。」
という具合で修理を選択しました。

2日目、神戸三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。
あまり知らない道だったので、カーナビ任せで向かっていたのですが、またしても悲劇が。

向かう道中、直進したかったのに気がつけば左折専用車線に・・・仕方が無いのでとりあえず左折をして、すぐに右折をすると・・・高速道路の入り口ではないか
バックするわけにもいかんし、とりあえず高速に乗ってみると見事逆方面
バックミラーで愛妻を様子を確認すると、さっきまで寝てたのに起きていた
シロクロ「道間違えてしもた。」
鬼嫁  「高速代はお小遣いからお願いね
シロクロ「あとで払ったるわ
とまぁ険悪な感じの車内でしたが、アウトレットに着いてからは気を取り戻して買い物を楽しみました!

3日目、おとなしくしていました。(愛娘とDVD鑑賞&近所の公園)

しかし、良いこともあったんですよ~
酒を飲むときのアテとして重宝しているよっちゃんイカが2日連続で当たったですよ
これまで(多分)100個連続ハズレだったの・・・この確率凄くないですか?
よっちゃん
すごい確率だがよくよく考えると、自転車の修理と高速道路代の5,100円を使って、60円分のよっちゃんイカ当たる・・・割りに合わないですよね。

やっぱり「しがない男」であることを再認識した連休でありました

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
3連休、そして3連休!
こんばんわ、シロクロです。

先週末3連休そして、今週末3連休の方も多いのではないでしょうか?
シロクロは、先週2日間終日出勤をしましたので、今週は3連休しようと思っています。
特に予定は無いですが、どこに行こうかとワクワクしています。

先週末の休みは神戸のハーバーランドに行ってきました!
以前はガラガラだったのですが、春先にアンパンマンミュージアムやumieというショッピングモールが出来て、ただいま大盛況中です。

車で行ったのですが駐車場に入るまで大変!大渋滞!!
しかし、駐車場代が無料で済みました。
休日2時間無料+メンバーズカード1時間無料+対象店舗での買い物2,000円以上購入で2時間無料と5時間も無料にしてくれる太っ腹ぶり。

敷地が広いので人の混雑さはそんなに感じませんでした。

久しぶりに靴と服を買いました。買い物って楽しいですね。
服屋やおもちゃ屋などお店がいっぱいあるので、ウロウロしてるとあっとゆうまに過ぎてしまいました。
大人から子供まで楽しめると思います。

今週末、予定が決まっていない方、ハーバーランドおすすめですよ~

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年8月 借金残高/ネット収入報告
2013年8月 借金残高/ネット収入報告(9月1日現在)
【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,892,2057.5%200万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行014.0%50万円
合 計1,892,205400万円
【副業・副収入】
ネット収入
げん玉5,100
マクロミル500
合 計5,600
[年間]借金残高/ネット収入も更新しました!

[借金について]
今月は、5万円も借入れをしてしまいました
盆休みの大型連休前の暑気払いや帰省中の飲み会などがあり、ついつい財布が緩んでしまいました
その分ではないですが、以前ブログで書いた8万円の臨時収入があり、今年目標の190万円を切ることが出来ました

[ネット収入について]
前月の半分以下でしたが、5,600円を獲得しました

げん玉は、5,100円分を移行しました。
5ヶ月連続1万円オーバーならず
前月いつもより多く換金したのとげん玉ポイントが底をついてきました。
主な副収入源なので、かなり痛いです。


↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます!!


マクロミルも500円換金出来ました!
9ヶ月連続換金中!
今回も500円でした。
毎月コツコツとアンケートに答えている成果です。

マクロミルへ登録
↑↑登録後1週間以内にアンケートに答えると30ポイント獲得できます!!

4万円借入→8万円臨時収入→全額返済→1万円借入と出入りが激しい結果となりました。
今後、副収入が落ちる可能性が高いので、とりあえずの目標として「190万円」を超えないように気をつけ、少しでも返済に充てれればなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

相性が悪い
今年に入って10枚のクレジットカードを発行しているシロクロです。
以前に紹介したREXカードは無事発行されました!
その後もげん玉でポイントアップ中に「リクルートカード」も申し込み、こちらも発行いただきました。

クレジットカードを10枚発行していますが、審査落ちが3件あります。
最近も何を血迷ったか借金を抱えているのにげん玉の高額ポイントにつられて、初めてのゴールドカードを申し込みをしました。
すぐに返事があり、却下とのことでした。
そりゃ~そうですよね

審査落ちの3件とも「三菱UFJニコス」さんなんです。
審査が厳しいのか?逆によそが甘くて、妥当の判断をしているのか?はわかりませんが。
一応1枚だけ発行して頂いています。

相性が悪いですが、「三菱UFJニコス」さんのWEB申し込みのアニメーションが好きなんですよね。
手紙を書くような感じの画面構成になっており、記入するのも楽しいです。
マウスポインタも万年筆やスタンプになったりと凝っています。
銀行の引落し先もWEBで出来るのですごくいいですよ。
最後に封筒に入れて郵便ポストに投函するアニメーションが表示されて申し込み完了です。
(たぶんこんな感じだったと思います)

機械的に申し込むのではなく、なんとなく温かい感じを受けますし、申し込みをしたって感じになります。
まぁ数日後には、審査の落ちの連絡があるんですけどね

そろそろ、クレジットカード発行だけでなくげん玉ポイント獲得方法を編み出さないといけないと考えているシロクロでした

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
しがない出来事の連続
前回の続きです。
先週の木曜日に徹夜して金曜日に気力だけで仕事をし、納品も無事に終わりました。
その日は定時で上がりました。

一週間詰めて仕事をしたので、肩・背中・腰が張って凝ってしかたなかったです。
頑張った自分へのご褒美に岩盤浴付のスーパー銭湯に会社から直行しました。

電車に乗って送迎バスに乗って、19時前にスーパー銭湯に着きました
この時点では、じっくりと疲れをとってやろうとは意気揚々と入店したのですが、次々としがない出来事が起きるとは微塵も思っていませんでした。

いつも岩盤浴に直行するのですが、まずお風呂に入りスッキリしました。
そして、岩盤浴に入る前に岩盤浴利用者専用の座敷みたいな休憩場所で少し休憩。
横になっていると睡魔が・・・



店員さんに
「岩盤浴終了の時間なので」
と閉店の30分前の23時30分に起こされました。
4時間寝ちゃいました
岩盤浴+銭湯代を払ったのに、岩盤浴を使用できず。
とりあえずもうひと風呂入って、閉店ギリギリまでいました。

そして、帰ろうと駅までの送迎バスを利用しようと思ったら最終便23:00だったのです。
普通閉店の時間に出てるもんじゃないですか?
確認していなかったシロクロが悪いんですけどね

トボトボと駅まで20分歩いて、電車に乗ろうと思ったら今度は終電が出発したところ・・・
いつもの方向なら深夜1時頃まで終電があるので、逆方向も大丈夫だろうと思っていたのですが、意外と早く終了してたんですね。
知っていれば、最後に風呂に入らなかったし、駅まで走ったのに。
こんな時に限って、最初に駅に着いたときに安券ショップで10円安い帰りの切符を買っているとは。

愛妻に車で迎えに来てもらおうと思い、寝てたら悪いのでメールをしたところ返信が無く寝ている模様
結局、タクシーで帰りました。(深夜割増料金で)

どうしてこんなにしがない男なんでしょうか?
自分でも呆れてしまいます
少しだけ張りと凝りはマシになりましたが、だいぶ高くつきました。
(ネタのような話ですが、実話です

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。