しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
2013年借金生活を振り返って
昨日はクリスマス!
シロクロ家にも愛娘の為にサンタさんが来ました
プレゼント見た反応はイマイチでしたが・・・

それはさておき、
最近、借金返済についてよく考えるようになりました。

今年始の借金額が201万円
今年末の借金額が193万円

今まで右肩上がりで増えていた借金が「8万」減りました。
これは大成長だと思います。
しかし、もっと借金を減らせたのではないかと反省しています。

■ネット収入       81,500円
■昼食代節約      36,000円(3,000円×12ヶ月)
■禁煙          147,600円(410円×30日×12ヶ月)
■禁パチ             ?円(一番効果有り)
■友人からの借金返済 80,000円

昨年は借金をしてマイナスだったので一概に言えないですが、
ざっと「34万円」も昨年よりお金があった計算になります。
それなのに友人からの借金返済がなければ、現状維持ではないか

努力はしたが、自分に甘いことも多かったです。
ブログを始めていなければ、去年と同様に借金を増やしていただろう・・・そう考えるとゾッとします。

来年は、今年より少しだけ自分に厳しく借金返済をして行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

2013年11月 借金残高/ネット収入報告
2013年11月 借金残高/ネット収入報告(12月1日現在)

【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,952,4297.5%200万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行014.0%50万円
合 計1,952,429400万円
【副業・副収入】
ネット収入
げん玉5,100
マクロミル1,000
合 計6,100
[年間]借金残高/ネット収入も更新しました!

[借金について]
先月は借金が190万円台になり、今月は195万円台になってしまいました
げん玉ポイントを1万円現金化したの約6万円も借り入れてしまうとは・・・
これ以上、借入れをしないようにしなくてば

[ネット収入について]
今月は前月同様6,100円を獲得しました
最近はなかなか10,000円の壁を超えられません。

げん玉は、5,100円分を移行しました。
今月もコツコツと頑張りました
2ヶ月に1回現金化できるので、助かっています。


↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます!!


マクロミルも500円換金出来ました!
12ヶ月連続換金中!1年間継続!!
飽き性のシロクロが続けられるのも毎月換金できているからです。
500~1,000円と少額ですが、年間で見ると8,500円(12月分も含め)にもなるんですよ

マクロミルへ登録
↑↑登録後1週間以内にアンケートに答えると30ポイント獲得できます!!

先月は暴走してしまったので、今月は忘年会シーズンですがなんとか踏みとどまりたいです。
去年の調子でいけば、限度額の200万に達してしまう

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
新しい趣味
こんばんわ、シロクロです。
早速ですが、新しい趣味ができました!
それは「将棋」です。

通勤中にスマートフォンで将棋ウォーズというゲームにハマってます。
最初の方は勝っていたのですが、級が上がるにつれなかな勝てないようになってきました。
現在「5級」で足踏み状態です。

将棋がうまくなりたいと本やホームページを読んでるんですが、なかなか上達しないですね。
先を読む力がまったくないです
プラス早手で自分の手を中心に考えるので、うっかり飛車・角を取られることがしばしば。
対戦相手は、序盤で飛車や角を取られるとすぐに切断してくることが多いので、イラっとします
シロクロは劣勢になっても最後まで打ち切ります。(だいたい負けますが・・・)

最近の勝つパターンが相手の持ち時間切れや棋神降臨と言うコンピュータが5手打って有利な状態にしてもらい勝つことが多い気が・・・。
うまく指して勝ちたい!
まだまだ修行が必要です。

将棋でもしがないシロクロでした


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
借金人がお金を持つと・・・
こんばんわ、シロクロです。

先月の11月やってしまいました・・・
何かと言うと「使い込み」です。

10月はお祝いや家で使う家電購入する機会があり、シロクロのクレジットカードで購入しました。
もちろん家計持ちなので、前もってお金を預かっていました。
その額5万円!!

カードの支払いは11月末。
借金の一時返済をして、少しでも利息を浮かそうと11月頭にお金をもらいました。

とりあえず3万円を一時返済をして、飲み会があったので2万円財布の中に入れておきました。

シロクロはやっぱり駄目な人間でした

1軒目、2軒目、3軒目と飲みあかし、気がつけば財布の中のお札が空っぽになっていました。
翌日やってしまったと思いましたが、たまにはこんなこともあるって割りきりました。

そして、翌週も後輩4人を連れて飲みに行くことに
一応多めにお金を持っておこうと思い、カード支払い分から残りの3万円を拝借しました。
この日は、後から先輩も合流することになっていたので、割り勘のつもりが・・・
先輩、仕事が終わらず参加できず。

財布の中にお金があることとお酒の勢いで、代金約2万円を割り勘にせずシロクロが支払いました。
後輩も気を使って、お金を払おうとしてくれましたが、シロクロが一言
「俺も先輩によくおごってもらったから、そのお返しさ。今日の代金はお前らも後輩におごったたらえやん。」
カッコいい借金持ちで見栄っ張りの酔っ払いおっさんの戯言です。

残る1万円も財布の中に入れたままにしていると、気がつけば無くなっていました

そして、11月末のカードの支払いは預かり金がまったく残っておらず、まるまる借り入れて支払いました。
借金総額が195万円を超えてしまいました

12月は忘年会など飲み会のシーズンが到来します。
今回の失敗を糧に気をつけたいと思います。
↑同じ失敗を繰り返す気が・・・

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
