しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのフリーマーケット
先週末に初めてフリーマーケットで出店しました!
着ない服や愛娘のおもちゃがいっぱいになってきたのでいい機会だし、面白そうなので行ってきました。

まずはシロクロ家は、家族揃って時間を守るのが苦手・・・
9時までに荷物を搬入してくださいと事前通達があったのですが、会場に到着したのが既に9時を回っていました。
特に注意されることも無く、第一弾の荷物の搬入を行い、スタートしました。

シロクロは引き続き荷物搬入の為、駐車場とブースを往復をすることに。
台車で搬入をしていたのですが、荷物の置き方が悪く、進んですぐにフラフラの状態。
普通なら置き直すんでしょうが、「なんとかいけるやろ」っと持ち前のプラス思考でそのまま行くことに。
エレベータに向かう坂道でバランスを崩し・・・ガシャン!
エレベータから出る時にドアに引っかかり・・・ガシャン!!
そして、
他の人のブースの前で慎重に進んでたのに・・・ガシャン!!!
と3度も大事な商品をひっくり返して、周りの人たちにペコペコ・・・あぁ~しがない

その頃、出店ブースでは開店と同時に人があふれて、愛妻がてんてこ舞いに。
準備不足も有り、値札をつける時間も無く「これいくら?」の連発
やっぱり関西のおばちゃんは強し!ですよ。
まだ、商品を出しきれて無い状態だったので、おばちゃんが勝手に袋をひっくり返して商品を漁る漁る

開店して1時間ぐらいがお客さんもいっぱい来てくれて、搬入や商品を並べたりと一番忙しかったです。
総額35,000円近くの売上げがあり、持ち込み品の半分以上は売れてスッキリしました
意外と売れるもんなんですね。

しかし、気になることが・・・シロクロの服やズボンをおばちゃん達が自分自身の体に合わして、「うん、サイズいけそう」って買って行ってくれることが多かったのです。
独身時代の服が多かったので、若者男子向けのつもりの商品だったのですが、おばちゃん達に大好評!!
喜んでいいのか?どうか??
シロクロの服のセンスっておばちゃんクラスなのかも・・・

独身時代の物は、シロクロのお小遣いになったので、臨時収入5,000円ゲットしました
なかなか充実した一日を過ごせました


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
シロクロさん、こんばんは♪
フリーマーケットって意外と売れるもんなんですねー!
それにしても、関西独特?!の雰囲気が伝わってきて、笑ってしまいました(笑)
おばちゃん達に大好評だったシロクロさんの洋服がどんなのだったかが気になりますー!!
2013/07/28 (日) 01:34:00 | URL | キキ #-[ 編集 ]
こんばんは。
フリマは高校生の頃に経験ありますが、私の場合、買い手でしたねw。
しかし、どんな服だったのか知りたいですね。
2013/07/30 (火) 00:31:18 | URL | 空海 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
キキさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ゲームにハマって、返信遅れましてすいません。

フリーマーケットって、二束三文で売っているイメージでしたが、値段交渉はあるものの結構いい値で売れました。
機会があれば、是非参加してください。なかなか面白いですよ~。
服は、そこそこのブランドのお洒落な服ですよ(10年程前ね笑)
2013/08/07 (水) 23:19:51 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
空海さん、こんばんわ。
ご無沙汰しています。
ゲームにハマって、返信遅れましてすいません。

フリマっていろんなものがあって、楽しいですよね~
シロクロもいい服を見つけたので買おうと思ったのですが、サイズが合わず断念。
本を2冊と愛娘におもちゃを買いました。

服はね、ストリート系のファッション雑誌にもよく載っておりお洒落着ですよ(10年程前ですが苦笑)
2013/08/07 (水) 23:26:54 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。