しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょ~臨時収入!
シロクロに大金が入ってきました

それは、お盆の帰省中に地元の友人から連絡があり、飲みに行くことになりました

その友人とは、高校時代の野球仲間で卒業後もよく遊んでいました。
シロクロは学生で、その友人は社会人ということで、よくお金を借りたり、飲み潰れた時に介抱してもらったりとよく迷惑をかけていました。

数年後、友人が会社を辞め、引越ししたりとお金がかかる時に親御さんが病気になり入院と重なり、お金が足りないことを感じたシロクロが20万円を貸しました。
たまたまボーナスが出たところだったので、お金をもっていたのです。
(貸していなかったらパチンコ代に消えていたでしょう)

その後も会う度に少しずつ返してもらっていましたが、残が8万円になった頃、新しい仕事の関係で東京に転勤することに・・・。
そこから少しずつ疎遠になってしまいました。
シロクロもお金のことは言いにくいし、今までお世話になった分やと割り切っていました。

今回飲みに行った時になんとその「8万円」が返ってきました!
利息分ってことで、プラス2万円の10万円を渡してきたのです。
借金している身としては、8万円を8年ほど延滞してるんだから、2万円じゃあ少ないんじゃない?っと計算しましたが、元金だけをもらい利息は受け取りませんでした。
(もちろん愛妻には、お金を貸していたことも返ってきたことも内緒です

友人はずっと気にしていたみたいだったので、それだけで十分です。(←男前でしょ笑)
シロクロは、まったく気にしていなかったので、宝くじが当たったみたいで得した気分でした
せっかく返してもらったので、今回はまるまる借金返済に充てようと思います。
と言っても休み前に暑気払いという名目で飲み会が続き今月4万円借入れいるんですけどね

とりあえず年間目標の借金10万円返済が達成!?しました・・・うれしいけど、自力では無いから微妙

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
シロクロさん、こんばんは♪

8年間ですか。
時が経ちすぎて返しにくかったであろうご友人も、元本だけ受け取ったシロクロさんも、どっちも男前!!と思いました。
いい関係なんですね、一生続く関係なんでしょうね(^-^)

自力でなくても、返済が進んでいることが何よりだと思います!
2013/08/20 (火) 22:56:37 | URL | キキ #-[ 編集 ]
シロクロさん、こんにちは
シロクロさん、はじめまして。
いつぞやは、じゅめさんのブログで「ゆうゆさん、こんにちは。よろしく。」と挨拶いただいていたのに、全然、挨拶を私から返せていませんでした。

実は、なぜかパソコンからはシロクロさんのブログにアクセス不能で、コメントが書けませんでした。
iPadからは、シロクロさんのブログにアクセス出来るので読めますが、iPadからコメント書くのは大変で、今までコメント書けずにいましたが、きょうは意を決して、iPadから一つ一つ
打ち込んでいます。

思いがけない入金、おめでとうございます。
お金を返してくれた人もずっと気にされていたんでしょうね。
シロクロさんの人間性の鏡なのではないでしょうか。
縁が切れずにこれからも続いていきそうな良いかんけいですね。

iPadからコメントはなかなか書き辛いですが、いつもブログはよんでいます。
これからも楽しみにしています。
2013/08/21 (水) 17:01:32 | URL | ゆうゆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
キキさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

自分で男前って言っときながら、男前って言われる照れますね(笑)
金銭関係で縁が切れることが多いので、今回は切れずにより太くなった感じがしたのでホッとしました。

まだまだ完済人の道は長いですが、頑張ります!
2013/08/21 (水) 21:30:12 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
Re: シロクロさん、こんにちは
ゆうゆさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
いつもじゅめさんのブログコメントでゆうゆさんの活躍拝見させて頂いています。

iPadから書き込んで頂いたのですね。
それなのにこんなにしっかりコメント頂いてうれしいです。
シロクロなんか今だにケータイメールをほとんど使わないぐらいですから、大変さ重々理解しております。

人間性の鑑だなんて、照れちゃいますよ(笑)
金銭関係で縁が切れることって多いですもんね。
より一層仲が深まった感じがしたので、一安心しております。

こんなしがないブログですが、是非遊びに来てくださいね~
2013/08/21 (水) 22:07:18 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。