しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい趣味
こんばんわ、シロクロです。
早速ですが、新しい趣味ができました!
それは「将棋」です。

通勤中にスマートフォンで将棋ウォーズというゲームにハマってます。
最初の方は勝っていたのですが、級が上がるにつれなかな勝てないようになってきました。
現在「5級」で足踏み状態です。

将棋がうまくなりたいと本やホームページを読んでるんですが、なかなか上達しないですね。
先を読む力がまったくないです
プラス早手で自分の手を中心に考えるので、うっかり飛車・角を取られることがしばしば。
対戦相手は、序盤で飛車や角を取られるとすぐに切断してくることが多いので、イラっとします
シロクロは劣勢になっても最後まで打ち切ります。(だいたい負けますが・・・)

最近の勝つパターンが相手の持ち時間切れや棋神降臨と言うコンピュータが5手打って有利な状態にしてもらい勝つことが多い気が・・・。
うまく指して勝ちたい!
まだまだ修行が必要です。

将棋でもしがないシロクロでした


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
将棋って
難しくも面白いですよね~

私も下手糞ですが、遊ぶことは出来ます。
同じ位の強さの人と盤をはさんで勝負して負けた時の悔しさといったら・・・。

強くなりたい・・・ほんとにそう思わせてくれる遊びですね
2013/12/19 (木) 19:02:19 | URL | パチ禁 #-[ 編集 ]
Re: 将棋って
パチ禁さん、こんばんわ!

確かにコンピュータ負けるよりも対人で負けたほうが100倍悔しいです。
将棋っておくが深く楽しいので、いい趣味になればなって思います。

そうそう、パチ禁さんもギャンブルに変わるいい趣味が見つかるといいですね。
2013/12/20 (金) 20:13:07 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。