FC2ブログ
しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁々生活 1ヶ月突破O(≧▽≦)O
11月10日よりスタートした禁パチンコ&禁タバコ生活が
知らぬ間に1ヶ月を突破しました!

長続きしないシロクロにとっては快挙です
ブログを始めてた、おかげ様々です。

禁パチンコを初めて、お金の減りの激しさが一気に減ったよう
に感じます。
パチンコに行くと財布の中身全部賭けてしまい、挙げ句の果て
には借入をしても、散々な結果を送ることが多かったです。
30歳を超えたおっさんの財布の中にお札がないことが度々
ありました
もう一つ感じることは、自分の時間が増えたことです。
しかし、愛妻曰く、
「最近帰り早いね
 晩酌の時間が長くなって、酒代がかさむわぁ~」

愛妻にとっては、パチンコしてる方が良かったかも

禁タバコについては、一日一箱410円使っていました。
節約生活をしていると410円以下に収まることが多いです。
家ではベランダで吸っていたのですが、愛妻や愛娘にもよく
「タバコ臭い」と非常に煙たがられていました。
↑タバコだけに(笑)
その点では、良かったです。
しかし、愛妻には今までの経験上「タバコをやめたとは
一言も言っていません。
そろそろ宣言しちゃおうかなぁ
↑イヤイヤまだ早いよ、シロクロ君。あなたのことは私がよく
知っているからね

とゆうわけで、
まずは禁々生活3ヶ月継続を目指して頑張って行きます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。