しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼食代、大節約術!
借金返済の為、昼食代を節約しようといろいろと思案中です。

前から気になっていた節約グッズをAmazonで購入し、1月
上旬から使用しています。

それは・・・
「レンジでラーメン PS-G10」(618円)です


カップラーメンもおいしいですが、袋ラーメンの方がおいしい
ですよね?そして、何よりも単価が安い!!

作り方はとても簡単です。
どんぶりに麺とお湯を入れて、レンジで3分チンするだけで、
後はスープの素を入れてかき混ぜるだけで出来るんです。

他にも優れている点があって、おとしぶたが付いており、野菜も
一緒にチンすると蒸し効果があっておいしく仕上がります。
まだ、試したことはないですが・・・。

欠点として毎回洗わないといけないこととレンジの使用時間が
ちょっと長いぐらいかな? (会社の光熱費ですが)

シロクロは、メンマをトッピングして、マイ胡椒で少々味付けを
してをおいしく頂いています。
あと冷凍食品の焼きおにぎりを1個セットで食べています。
昼食としては、十分の量です。

材料費やだいたいの回数、1食あたりの単価をまとめて見ました。
材料回数 金額1食あたり
 袋ラーメン 5食分37877
 メンマ 7回分12618
 胡椒 30回分1054
 焼きおにぎり 6個入り25743
 合計 866142

一日単価は、なっなんと、約142円です。(便利グッズを除く)
ラーメンと焼きおにぎりだけなら、120円で済むんですよ~

これで一気に昼食代が下げることが出来そうです。
今度は、野菜(もやしなど)を入れてみようと思います。

しかし、毎日これだとひもじいことがバレてしますので、
ほどほどに使用していきたいと思います
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちわ( ^ω^ )とらやぽんきちです。先日は訪問ありがとうございました。
お昼代の節約って大切ですよね…。
たぬきもお弁当持参でガンバッテますが、つい、デザート買ってしまっりして、努力をフイにしたりしてます。(=゚ω゚)
あの、突然ですが、もしよろしければリンクさせて頂きたいなぁと、おもっています。
よろしくお願いいたします。( ^ω^ )
2013/01/19 (土) 09:53:40 | URL | とらやぽんきち #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。