しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年の目標
新年を迎え、30日経過しましたが、今年の決意を立てました

今までずっと返済して返済額以上の借金をするのを繰り返し
てきました。
今年こそ、打開します

その為に下記の4項目を掲げます。
1.1年間で借金10万円の返済!
  (合計借金額を190万円を切る)

2.ネット収入2万円!!

3.パチンコとタバコは完全にやめること!!!

4.飲み会はほどほどにする!?


「1」について、絶対に達成したいです。
   「3」「4」が重要になってくると思います。
「2」について、げん玉マクロミルを中心に頑張って行きたい
   と思います。
   チリツモでコツコツとがんばります。
   稼いで分で、借金返済に充てたいです。(一部飲み代)
「3」正月にパチンコを行ってしまいましたが、今後一切禁止
   します。これが一番の出費の原因です。
「4」1月は新年会のシーズンです。誘われたらホイホイ行く
   のではなく、できるだけ控えたいと思います。
   多少は付き合いもあるので、回数を控えて行きたいと思
   います。
決意した以上、達成出来るように努力していきます。

毎年10万円の返済をつづけて、完済人になるのは50歳を過ぎ
ているかも・・・
まだまだ先が長いですが、これは自業自得です。

今が一番しんどい時(借金総額多く、お小遣いが足りない)だと
思って、頑張っていきます

最後に『ぽちっ』 とご支援の程、お願い致します。m(_ _)m

クリックすると各ブログランキングにジャンプします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
おばんです。

昨日、定時で帰宅しベットで即就寝、気づくと深夜の1時過ぎで履歴書とブログ書いているわけですが。。。

4は置いといて、3は趣味ですから別のものに置き換えたらどうでしょう(パチンコは過去2回しか行ったことないので、イマイチ助言になっていませんが・笑)。

どうもパチスロは合わないもので、今のところ競馬オンリー(ダビスタの影響で中学生頃からおっかけてますね、ゲームなら麻雀・パチンコ共にヤフーでやりますが・笑)。

しかし、一年10万というのは少し時間掛けすぎなきがします。娘さんも成長するにつれて教育資金かかってくるのもう少しペース上げたほうが良いと思います。

給与口座を2つに分けて、1~2万ほど追加返済も一策かと。
2013/01/31 (木) 03:50:28 | URL | 空海 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

趣味はギャンブル以外で考えてみます。
ギャンブルには懲りました。
仕事と答えたいところですが、それは寂しすぎるので、スポーツ観戦(野球やプロレス、アメフトなど)の比重を上げたいと思っています。

ダビスタ懐かしいですね~シロクロはウイニングポスト派でした。

給与口座を2つに分けてって、いい案ですね。
しかし、ウチの会社の経理課長が社長の奥さんなんです・・・
給料関係には社長も関わっているので難しいです。
空海さんが担当だったら頼もしいのになぁ。
2013/01/31 (木) 21:10:45 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
>ダビスタ懐かしいですね~シロクロはウイニングポスト派でした。
・ウイニングポストはヤフーでやって全てクリア(全レース)したので、もう終わらせても良いかなって思ってますし、しばらくはゲームにお金使うことはなくなりそうです。


給与口座を2つに分けてって、いい案ですね。 しかし、ウチの会社の経理課長が社長の奥さんなんです・・・ 給料関係には社長も関わっているので難しいです。
>まあ、よくある方法ですが、2つに口座を分けて給与明細はエクセルで作成してバックれる方法も策としてあったのですが(年に数十万だとばれますが20万前後ならそこまで不振がられないかなと)。。。

少し推測ですが、社長の奥さんがシンクロさんの嫁さんと親しいのでバレ易いってことでしょうか(だとすると無理な話ですが)?
弊社の場合だと、副口座まで指定できるのでワザと2つに分けて振り込み手数料を浮かす策を取ってます(楽天・SBIなど)。

空海さんが担当だったら頼もしいのになぁ。
私は販売管理部門ですからねw。少し前までは決算部門でしたので多少噛んでましたが。
2013/01/31 (木) 22:58:45 | URL | 空海 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
妻と社長の奥さんは親しい仲ではないのですが、不器用で要領の悪いシロクロが行うと策に溺れそうなのでやめときます。
アドバイスありがとうございます。

2013/02/04 (月) 21:03:49 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。