しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
愛妻が選ぶおすすめ家電ベスト3!
シロクロ家は、ここ2年間で家電を何点か買い換えました。
結婚当初は、お互い1人暮らしをしていたので、家電を持ち寄っ
てスタートしました。
冷蔵庫やテレビなど結婚を機に新しく買ったものもありますが。

愛娘も産まれて家族も増え、持ち寄った家電もガタがきたので買
い換えること多かったのです。

そこで愛妻に聞く買い換えてよかったなベスト3です。
それでは、第3位
■オーブンレンジ
 前はシロクロがひとり暮らしの時に使っていた安い電子レンジ
 でした。
 オーブンレンジに買い換えて、料理の手間が省け、幅が広がっ
 たそうです。
 フライ物も油で揚げずに出来るのでヘルシー!
 焼き魚もニオイを充満させずにできると喜んでいました。
 シロクロが驚いたのが、温度を指定して温めることができるん
 ですね。意外と便利!
 冷凍のご飯やおかずを温めるのに重宝しています。

つづきまして、第2位
■洗濯機
 これもシロクロがひとり暮らしの時に使っていたどノーマルの
 洗濯機でした。
 今のは機能が多すぎて使いこなせてるかは、わかりませんが。
 家族が一人増えて、今までは2回まわしていたところが、1回
 で済むようになったそうです。
 シロクロがたまに行くある居酒屋は、服に油のニオイが強烈に
 ついて、2~3回洗わないとニオイがとれなかったのですが、
 新しい洗濯機になってから、1回でとれるようになりました。
 あと、シャツもシワになりにくいモードがあるみたいで、アイ
 ロンをかけなくても済むようになりました。
 (せっかくアイロンも買ったのに)

栄えある第1位
■食器洗い機
 これはダントツでいい買い物したって言っています。
 食洗は初めて買いました。
 洗い物は時間もかかるし、手も洗剤負けして荒れやすいかった
 のですが、今は軽く流して、セットしてポチっで完了します。
 去年と比べて、水道光熱費が下がったので、購入して大正解と
 大喜びです。

他にも
 □ブルーレイディスクレコーダー
 □テレビ(寝室用)
 □空気清浄機
 □ホームベーカリー
 □ホットカーペット
 □アイロン
などなど新しく買いました。

全く家事を手伝わないシロクロにとって、少しでも愛妻が楽にな
ってくれてよかったです。

それなのに、それなのにですよ。
最近家計が厳しいからって、シロクロのお小遣い減らそうと企ん
でるんですよ
シロクロにビンビン伝わってきてますが、この聖域を侵される訳
にはいきません。
断固、反対!!!!!

家計に余裕が無くなったのは、シロクロが甲斐性がないって言う
よりも家電の買い換え需要が大きかったんだって!
他にも急な出費が続いたのも大きな原因の一つだもん。
お願いだから、お小遣いだけは下げないでね

すこし横道に逸れましたが、食器洗い機はおすすめです

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
小遣い制になるんですよね。。。
独身だと気兼ねなく使えますけど、小遣い制になると想像する少しへこみますね。。。
2013/02/14 (木) 00:25:14 | URL | 空海 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
結婚は良いこともあれば、悪いこともあります。
独り身も良いこともあれば、悪いことがあるので、どっちもどっちですかね。

やはり金銭面と自由度の制限がつらいところです。
結婚前に隠し貯金を作っておけばと後悔しています。
(内緒で借金をしている身ですが・・・)
2013/02/14 (木) 20:49:32 | URL | シロクロ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
