しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道
「関西人」のしがないアラサーサラリーマンが「完済人」を目指す借金返済日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年1月 借金残高/ネット収入報告
2014年1月 借金残高/ネット収入報告(2月1日現在)

【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,890,0006.5%250万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行012.0%100万円
合 計1,890,000500万円
【副業・副収入】
ネット収入
げん玉8,100
マクロミル500
合 計8,600

[借金について]
先日も借金残高/ネット収入報告も記事にしましたが、今回は2014年1月分です
久しぶりに借金が190万円を切りました
住信SBI銀行の年利も6.5%に下がりました。おかげで今月の利息も下がりました。

それと更新するのを忘れていましたが、11月ぐらいにみずほ銀行の方から「50万」→「100万」に引き上げてくれました。
年利も2%下がり、「12%」です。
解約も考えていたのですが、カード引き落としのメインバンクであることと、地方のコンビ二ではネット銀行系が使えないこともあるので継続しています。

[ネット収入について]
前月は8,600円を獲得しました。
大台の10,000円越えまでもうもう一息でした。

げん玉は、8,100円分を移行しました。
久しぶりにPointExchangeから換金(10,000円)ができました。
げん玉のトップページに毎日案件が変わる
【赤字覚悟!期間限定大還元コーナー】
があるんですが、このポイント還元率が凄まじいです
高額なポイントに釣られて、1~2月と複数の案件に申し込んだので、ポイントが有効になるのが待ち遠しいです。

↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます!!

マクロミルも500円換金出来ました。
14ヶ月連続換金中!
そんなに頑張っているつもりはないんですが、毎月換金できているます。頼もしいサイトの1つです。
マクロミルへ登録
↑↑登録後1週間以内にアンケートに答えると30ポイント獲得できます!!

前月は、年末年始の長期休暇や地方出張があり、あまりお金を使い込まなかったことと、ポイントを現金化できたので借金を減らすことができました。
借金が190万円を切り、幸先のいいスタート切れたので、今年こそしっかりと借金返済をしていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
早熟な娘
最近の子ははやい(ませている)といいますが、本当にはやいです
シロクロには4歳の愛娘がいるんですが、会話や行動は立派な女です。

幼稚園から写真を購入して見ていたのですが、童顔(4歳ですが)のくせに、ウィンクしたり、ポーズを決めたりと笑ってしまった反面、ブリッ子ぶりが将来いじめの対象にならないか心配になります。

オシャレにも気を使っているらしく、毎日自分でコーディネイトしています。
シロクロも愛妻も落ち着いた色を好むのですが、誰に似たのか小悪魔系のド派手な服が大好きなんです。
子供だからどんな色の服を着てもしっくりくるのが、不思議です。

恋もしており、幼稚園に入る前の3歳の時に初恋し、今では4人目の好きな子がいるみたいなんです。
そして、初キスも3歳で済ましているんですよ。
もう驚きです

初恋の3歳児と遊んでいる時に、ママ友たちが話しに夢中になっているのを見計らって、コソコソと隅の方にいって、キスしたり抱き合ったりしているんですって。
バレるところは、まだまだ子供なんですが。

男と女で違うかもしれませんが、シロクロが幼稚園の時なんか初恋どころか女の子なんか意識したこと無かったですけどね。
(母親には、スカートめくりの常習犯で、よく女の子を泣かしていたと言われるのですが、まったく記憶には御座いません

そういえば、愛娘に「パパと結婚したい」って言われたことがない・・・
○○くんと結婚するとか、△△くんと結婚するとかよく言うのに
パパと結婚はしたくないの?って聞いてもママと結婚してるから出来ないやんって言われます。
そうゆう知識もあるんやって思う反面、ママとなら結婚したいって言うこともあるですよ。
パパは駄目で、ママならOK???
この辺も子供らしいですが。

一般的な幼稚園児ってこんなものなんでしょうか?
シロクロパパとしては、毎日楽しく、元気に成長してくれればいいなぁ~と日々思っています

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。

------- おすすめポイントサイト 【げん玉】 -------
1年4ヶ月で8万円換金できました

↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます↑↑
画期的なメガネ発見!
こんばんわ。シロクロです。

日々、気温の変化が激しいので体調を崩していませんか?
シロクロは、「にんにく卵黄」を飲み続けてから、あまり風邪をひかなくなりました。
風邪をひいても軽度で2~3日で治ります。
毎年、風邪をひいては2週間治らず、1ヶ月以内に再発するというサイクルでしたが、ピタっとおさまりました。

■にんにく卵黄を販売されている「健康家族」様
■借金のお世話になっている「住信SBI銀行」様
■ネット収入の大黒柱である「げん玉」様
には、特に感謝をしております


話しが変わりまして、シロクロは視力が弱く、中学2年生からコンタクトを使用してきました。
最近はコンタクトのわずらわしさ&よく無くすことから、メガネを愛用しています。

少し前のことですが、画期的なメガネを発見しました

メガネで一番不便に感じることは、
温度差によってすぐ曇る
ことです。

メガネ愛用者の方はわかると思いますけど、特にスーパー銭湯の時って困りません?
メガネが無いと危ないし、メガネをかけるとすぐ曇るのですごくわずらわしいです

仕方ないものだと思っていたのですが、1月に何気なく香取くんが司会をしている「SmaSTATION!!」(ブログを書く前はサタデースマップ略して「サタスマ」と思っていました)を見ているとお風呂専用メガネが大好評であるとのこと。

早速、インターネットで調べてみたのですが、さすが全国ネット!アクセス集中したみたいで開くことができませんでした。

翌日、直接お店を訪問、目的の品が最前列で並んでいます
メガネ販売店の老舗「メガネの愛眼」から発売されている
その名も「Forゆ」です。

現在のところ、色は1色で、度数は5種類(近視4種・遠視1種)です。
量販品でオーダーではないので、いつものメガネかけた後「Forゆ」をかけると違和感がありますが、1~2分で慣れます。
見え方も落ちますが、お風呂に入るときだけなら十分です。

なによりもサウナでも使用できるというのが驚きです。
サウナってテレビが設置されていることが多いのですが、メガネがないと音声のみでまったく楽しめません。
長時間入りたいシロクロにとっては、サウナでも使用できるメガネがあれば、いい時間つぶしができそうです。

そして、価格が驚きの・・・1,280円なんです!
これは買いでしょ
早速、購入してきました。↓購入品↓
風呂眼鏡

まだ、スーパー銭湯デビューをしていませんが、家のお風呂で使用してみました。
多少曇るもののいつものメガネと比べ物にならないほどです。
愛娘と一緒にお風呂ポスターで遊べることができるので大満足です。

メガネユーザー&お風呂好きな方、オススメです!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
2013年12月 借金残高/ネット収入報告
2013年12月 借金残高/ネット収入報告(1月1日現在)
【借金残高】
借入金額金利利用可能額
住信SBI銀行1,930,0007.5%200万円
新生銀行010.5%150万円
みずほ銀行014.0%50万円
合 計1,930,000400万円
【副業・副収入】
ネット収入
げん玉3,100
マクロミル500
合 計3,600
[年間]借金残高/ネット収入も更新しました!

毎月初めに更新する予定が、月末になってしまいました

[借金について]
前月から端数(100円台)を随時返済することにしました。
(少しでも多く返済する為に)
本当は1,000円台も返済したいところですが、9,000円とかになると厳しいのでやめときます。
1/1の時点では、住信SBI銀行の金利・利用可能額は、増枠前の状態にしています。

12月は、忘年会シーズンで毎年借金を増やしてきたのですが、仕事の関係であまり参加できなかったこととボーナス支給による臨時お小遣いをもらえたので、借金を減らすことができました

[ネット収入について]
前月からダウンの3,600円でした。
しかし、2013年の1年間で「81,500円」ものネット収入がありました
これが無かったら、借金も200万円台だったと思います。

げん玉は、3,100円分を移行しました。
今月は低調でしたが、一番稼がしてもらったのが、げん玉でした。
おかげでクレジットカードがいっぱい増えましたが
昨年は「73,500円」の稼ぐことができました。
今年も力を入れて頑張っていきたいと思います。

↑↑ここから登録すると250ポイント獲得できます!!


マクロミルも500円換金出来ました!
13ヶ月連続換金中!
昨年は「8,000円」を稼ぐことができました。
大きく稼ぐことができませんが、毎月換金できています。
今年も継続的に頑張っていきたいと思います。
マクロミルへ登録
↑↑登録後1週間以内にアンケートに答えると30ポイント獲得できます!!

去年1年間で8万円の返済ができました。
今年もコツコツと返済していきます
いつの日か「完済人」になることを目指して・・・

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
利用限度額増額計画大作戦【任務完了】
利用限度額増額計画大作戦が早くも3投稿で完了しました!

本日、住信SBI銀行様より、
【住信SBIネット銀行】
ネットローン増額手続き完了のお知らせ‏

とのメールが届きました。

仮審査通り、借入限度額 2,500,000円(年利6.5%)になりました
ネットローン借入れ限度額の増額申請の流れは、下記の通りです。

1/14  6:00 WEBから増額申請(シロクロ)
    13:00 メールにて仮審査結果連絡(住信SBI銀行様)
    21:00 FAXで収入確認書類を送信(シロクロ)
1/15 15:30 会社に在宅確認の電話(住信SBI銀行様)
1/16 16:00 メールにて増額手続き完了連絡(住信SBI銀行様)


という訳で、3日間で手続きが完了しました。

年利が下がるのは、うれしい限りです
そして、増額変更キャンペーン中なので、4月末に1,500円も頂けそうです

借り換えや限度額増額計画はうまくいきましたが、肝心な借金返済計画が進んでいませんなぁ~
今回の件をきっかけに今年こそ頑張っていきたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ぽちっ』 と応援して頂ければうれしいです。


クリックすると各ブログランキングにジャンプします。
copyright © 2017 しがないサラリーマンの完済人(借金返済)への道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。